忍者ブログ
Rot
DIR EN GREYと東方神起とハロー!プロジェクトの【文字量多め】ブログ
[189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179]
2015年5月3日(日)昼公演
Juice=Juice ファーストライブツアー2015 〜Special Juice〜
in中野サンプラザ

+ + + + + + + + + +

ついに!!ようやく!!Juiceの単独ライブに行くことができました。
スタンディングはやっぱり辛いんだよね…。
いや普段スタンディングのもっと激しいLIVE行ってるけどさ…。
ご厚意でPA席間近の通路側という見やすい聴きやすい席を取って頂いて。
本当にありがとうございます!!Mちゃん&Aさん!!

オープニングアクトであるこぶしの広瀬ちゃんが怪我pq
念年のAメロ広瀬ちゃんパートをれなこちゃんが歌ってくれた♪
そしてカンガル~桃子が後輩のオープニングアクトに出てくれるなんて!
貴重なもの見ました(笑)

衣装がホント可愛くて、やっぱハロのステージ衣装はこうでないと!
と思いました。
…でもアンコールの衣装は個人的にはいまいち(笑)

とにもかくにも佳林ちゃん目当てなわけですが
ただ上手いだけじゃなくて、歌詞の中の主人公になりきっていました。
ダンスがどこを切り取ってもキレがあって可愛いかったです
「選ばれし私達」とか「五月雨~」なんかは
めいっぱいかっこつけていて、それがまた可愛かった…。
佳林ちゃんのツンとしたおすまし顔最高ですよ…。
「背伸び」「風に吹かれて」とかの切ない表情も絶品でした。
表情が本当にくるくる変わる…これが簡単なようで難しい…。
大人数のモーニング娘。だってだーちゃん(石田)くらいです。

際立っていたのはあーりーの声量!すごい成長です…。別人みたい。
これがミュージカル効果であり、菅井先生効果なんでしょうね。
素直なあーりーだからこそここまで伸びたんだろうなって思います。
太いだけじゃなくてやわらかい声なので聴き心地最高です。

朋も発声がだいぶ変わりましたね。
前はほんと小手先カラオケ歌唱だったんですけど
遠くの方まで弾けるような歌い方ができるようになったので
「初めてを経験中」や「アレコレしたい!」がより可愛らしくなりました♪

「Ca va? Ca va?」、ひなフェスは他のヲタもいるから
コールが揃わなかったけど、今回はさすが単独公演!
間奏のコールが決まってめっちゃよかった!
新曲でいえば「Wonderful World」も音源の何倍もよかった。
やっぱこういう壮大な曲はある程度広い会場じゃないと…ですね。

とにかく全員のユニゾンが本当に綺麗でした。
娘。のオープニングアクト務めていたときより断然上手いです。
歌が上手いだけじゃなくて「お客さんに聞かせよう届けよう」っていう
思いが、全体を通してものすごーく伝わってきました。

アルバム収録曲も成長したJuice=Juiceの実力に見合った
ハロプロの中でもかなり難しい楽曲だという印象を受けました。
でもこれを歌いこなすんだからJuiceは本当にすごいです!
せっかくの歌えるグループなので、バラードすごく嬉しいです。
デスマーチのようなツアーが始まるようですが
どうか体を壊さないように気を付けてほしいものです。

■SET LIST■
01. ロマンスの途中
02. 選ばれし私達
03. 背伸び
04. ブラックバタフライ
05. イジワルしないで 抱きしめてよ
06. 裸の裸の裸のKISS
07. チクタク 私の旬
08. 初めてを経験中
09. Say! Hello!/ハロプロ研修生
10. 「アイドルはロボット」って昭和の話ね/ハロプロ研修生
11. 風に吹かれて
12. Ca va ? Ca va ?(サヴァサヴァ)
13. 香水
14. 伊達じゃないよ うちの人生は
15. 私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT)
16. 五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)
17. Magic of Love
18. アレコレしたい!

■EN■
01. 天まで登れ!
02. 続いていくSTORY
03. Wonderful World
PR
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Search
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Rot All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]