忍者ブログ
Rot
DIR EN GREYと東方神起とハロー!プロジェクトの【文字量多め】ブログ
[187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177]
2015年4月3日(金)
DIR EN GREY「TOUR15 THE UNSTOPPABLE LIFE-「a knot」only-」
inCLUB CITTA' KAWASAKI

+ + + + + + + + + +

最近ギリギリ到着が多かったので久々に一時間前に行ったけど
Tシャツ全部売切れてたよ…Noooooo
今回あと前橋しか行かないので非常に心配であります。
そして前回よりも更に整理番号が早くて120番台。
前々回下手で前回ドセンだったチッタなので今日は上手へ~。
Shinyaさん前の二列目くらいにいました。よく見える!!!

■SET LIST■
01.咀嚼
02.Un deux
03.Cause of fickleness
04.鱗
05.滴る朦朧
06.Behind a vacant image
07.禍夜想
08.懐春
09.輪郭
10.Phenomenon
11.Chain repulsion
12.Midwife
13.The inferno
14.激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇

■EN■
01.Mr.NEWSMAN
02.RED SOIL
03.Sustain the untruth
04.Revelation of mankind
05.羅刹国


咀嚼
の前に新しいSEでしたね。and Zero好きなんだけどなあ…。
いきなりDieさんご機嫌でした。

Un deux
Cause of fickleness
ひたすら盛り上がりでふとセンター見たら
京さんめっちゃ恐ろしいメイクでびっくりした。
京さん最初は帽子被ってたけどかなり序盤で取ってましたな。
それにしても京さんだけすごく暑そうな恰好してたな…
大丈夫かな…って勝手に思ってたけど本編終わりまでそのままだった?
Dieさんは前に来て「うぇみあー!」一緒に言ってました。


あれー何の曲だっけこれ?って思って、
「不思議なまでに~」でようやく鱗って分かってノリ始めたんだけど
帰ってから前回のツアーのレポ見たら
「盛り上がる曲なのに入り込むのに時間がかかる」と書いていて、
前回のまま時間が止まっていたことに反省。
他の方はそらもう盛り上がっていましたよ。私が悪い。
なんで直前のMV集でばっちり見てんのに忘れるかね。。。

滴る朦朧
意外なのきたー!!
Dieさんのギター久々に堪能。
しかしそろそろこの辺の変態曲だったら「慟哭と去りぬ」が聴きたい。

Behind a vacant image
これは前回のツアーではやっていないよね?
また長いタイトルだから覚えられん。「空像」と呼ぼうかな。
今日はこれが一番よかったです。
何がよかったって言われると具体的に難しいんだけど、
正直私の中でARCHEの中で一番存在感が薄い曲だったのですよ。
それがこんなにも良くて、LIVEバンドのすごいとこってこういうとこだ。
単純に期待値かる~く超えたから一番良く想えたのかなあ。
でも本当にかっこよかった。文句なしにかっこいいDIR EN GREYだった。

禍夜想
相変わらずのお花ちゃん混沌映像。
昨日まで東方神起とハロプロのLIVE漬けだったんだけどさ、
どちらもメンバーの顔をすごくちゃんと見るのに
そういえばDIRだとあまり表情見てないな…ということに気が付き
今日はちょっと顔見てやろうと思ってDieさんの顔見てたけど
Dieさんすっげー客席見てる…。
そうだ、この人ぐるぐる視線流動的に移しながら弾く人だった!
しかし今日ほんとにご機嫌でこんな曲でも笑顔浮かべてましたな。

懐春
これまた音源と印象ががらりと変わりました。大サビが特に。
LIVEの空気もがらりと変わりますね。
そういう意味ではVINUSHKAとかそういう位置にあるのかな。
アルバムの核の一つというか。VINUSHKAほど荘厳さは無いけど。
ひたすら美しいです。湖見てるみたい。(すげー抽象的感想)
Dieさんの音聴くのと、薫さんの音聴くのとでまた印象違うんだろうな。
この次の前橋が下手寄りセンターなので、違いを堪能したい。

輪郭
激しいDieさんばかり見てたので今日はShinyaさん見てました。
ほんと輪郭のShinyaさん忙しいすごい。

Phenomenon
変態曲だったー!!好きー!!

Chain repulsion
やっぱこれが一番好きだな。
しかし前回お気に入りだった「貴方の犠牲は私の命」を聞きそびれた!

Midwife
結構激しい曲なんだなー!
って思ったけどよくよく考えたら前回のツアーでやってなかった!
でもすごく馴染む!!
京さん「かっさなってー!」→マイク向ける
客「え、え、」
京さん「かっさなってー!!」→マイク向ける
客「かっさなってぇ」
京さん「かっさなってー!!!」→マイク向ける
客「かっさなてえええええ!!!!」
という煽りがありました。楽しい。

The inferno
盛り上がり曲なんだろうけど
私はまだちょっと置いてけぼり感あります~。

激しさと、~
熱かった……


アンコール。
なんだかここんとこ東方神起漬けだったから(前日、前々日も東方神起)
アンコール言ってる時間がすごく長く感じました(笑)

NEWSMAN
意外なのきた!!!でも酸欠であまり記憶なし!!

RED SOIL
なぜこれ!?って思ったけど
「満開の桜」だから…か…?!ディル的お花見ソング!?

Sustain~
京さんは上手→センター→下手の順で煽りお散歩でした。
髪の毛…ほんとだ…ピンクだ…(遅)

Revelation~
人の波でステージ見えなかったのでうしろのMV見てた。
1日にMV集が発売されたのでメイキングも見ていたのですが
暗く痛ましい雰囲気にならないように現場は明るく努めたとか。
朔青年こと五十嵐さんが10年経ってまた出演してくれて嬉しいです。
DIRの映像て絶対に好き嫌い別れるし、嫌悪感抱く人のほうが多いだろうし
そんな中で…嬉しいなあほんと。
同い年…だったと思います。五十嵐さん。プロフェッショナル。

羅刹国
記憶がありません。

ちょっとこれ書いてるの(特に後半部分)かなり日が空いたので
すごく曖昧。でも熱いLIVEでした。
メンバー皆、生き生きしていたような気がします。
でも私やっぱり上手前方はもう行かない…。上手は二柵とかのほうがいい。
PR
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Search
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Rot All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]