忍者ブログ
Rot
DIR EN GREYと東方神起とハロー!プロジェクトの【文字量多め】ブログ
[112] [111] [110] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [101] [99]
2012年03月20日(日)
東方神起「東方神起 LIVE TOUR 2012~TONE~」
inさいたまスーパーアリーナ

+ + + + + + + + + +
前回同様、1では曲、2ではMCと分けて書きます。
今日は物販一人で並んでいたので隣の人に話しかけてみました。
私って自分から話しかける時に絶対ハズレ引かないですねっ(自慢)
チャミペンさんだったのでチャミの萌ポイントを聞き出しつつ
お昼もご一緒させてもらいました。Kさんありがとでした♪

■SET LIST■
01.B.U.T(BE-AU-TY)
02.Superstar
03.I Think U Know
04.呪文-MIROTIC-
05.時ヲ止メテ
06.Thank you my girl
07.Introduction ~magenta~
08.MAXIMUM
09.Honey Funny Bunny
10.Before U Go
11.Duet
12.I Don't Know
13.Telephone
14.シアワセ色の花
15.Back to Tomorrow
16.Rusty Nail
17.BREAK OUT!
18.Easy Mind
19.Summer Dream
20.High Time
21.Why? (Keep Your Head Down)

■EN■
01.Rising Sun
02.STILL
03.Weep
04.Somebody To Love


今日はギリギリで自力GETできた300lvの見切れ席。
これがもう!めっちゃくちゃ視界が良くて!!!
花道の真横の下手側で、自分専用モニターはあるし
ペットボトル置き場もあるし、座席も広いし快適でした。
というわけで今日は基本的に「肉眼」観察レポートです!

前回あまり触れなかったけどOP映像はチャミ→ユノの順。
まあBUTのパートがチャミからだしね。

BUT
前回はスクリーンしか観てなかったからどこに本人登場するか
わからなかったんですけど、
チャミはメインステ登場、ユノはサブステ登場なんすね。
一番のサビ「恋めちゃめちゃしちゃったんだ」で
それまでサブステ下手にチャミさん、上手にユノがいて、
サブステの真ん中ですれ違うんですけど
「運命のカードで惹き合った」の「運命」で
すれ違って手ぇパンッ!ってタッチするんすね!!
やーもう運命だからね!!この二人!!ひいひい!!(落ち着け)
ハイタッチじゃなくて、握手の位置でタッチ!!

Superstar
今日は全身見られました。演出もよく見えました。
メインステの一番奥でダンサー陣と一列で後ろ向いて
スタンバってたのはたぶんこれ、かな。
イントロで客席からの視界を遮っていたせりが下がることで
全員の後ろ姿が見えてくるっていう。
私はイントロ前からスタンバってるのが見えたんだけど、
かっこよかった。全員の背中が男らしかった…。
間奏のダンス、チャミさんのキレがよかったなあ。
「あ~あ~あ~あ~」のチャミのフェイクはさすがに三日目で
万全とはいえない感じ。埼玉一日目より最後の音が短めでした。
ユノも余裕綽々ではなく、後ろに反りながら吠えていました。
無理にでもひねり出してくれるとクるものがありますな。

I Think U Know
ポール降りも肉眼で見えました。
ユノさんは片手で野生のサルみたいな豪快な降り方で、
チャミさんも片手だったけど王子のようでした。ひらひら~って。
あ、あとポール降りる前にチャミさん両手でドタバタしてたな。
(調べによればドラム連打の真似らしい)どうしてああなった。
「Ho-!Ho-!」煽りがあるのはこの曲でした。

MC1
JIJIPRESSさんが頑張ってくれたので拝借します。
ユ「皆さんこんにちはー!!!」
ユ・チ「東方神起でーす!!!」
ユ「東方神起 LIVE TOUR 2012、トーーーーンさいたまに」
ユ・チ「ようこそ!」
ここで順番に上着脱いでノースリーブになるんですな。

ユ「皆さんこんにちは!ユノです!
みんな楽しんでますか? 東方神起のこと待ってましたか?
今日のために頑張ってきた僕たちの全てを、
今日、埼玉で全部出しますので、最後までよろしくお願いします!」

チ「皆さんこんにちはチャンミンどぅえーす!!(←超元気)
じゃ、今日はですね、最後まで皆さんと一緒に歌って、そして踊って
楽しんでいきたいと思います。皆さんよろしくお願いしむわーす!!」

チャミさん超元気ですなあ。

呪文
チ「続いてはこの曲でーす!」
って言葉から始まるのがなんだか面白いですな。
お昼食べてる時にKさんが「腰突き出すとこが無くて寂しい」って
言ってたので、そこはどうなってるのかとガン見してました。
えーと「カモンカモン!」の直後のところですよね。
チャミさん「イェェェェアアアア」って叫んだあと
「カモンカモン!」も言ってくれました。
そして、腰、突き上げたああああ!!(控えめだったけど…!)
前回はAメロのユノが新鮮でしたが
後半の、以前JJさんが言ってたと思われる「イェアイェア~」を
ユノが言ってるのも新鮮。ハスキーで色気が、かんわいいいい。
ほんで、ブレイク前に二人が並んで後ろへ向くわけですが、
……本当になんでユノの体の線ってあんなに女性的なんだ。
腰とかケツとか腿とか、むちむちで美味しそうです。

時ヲ止メテ
今日も序盤ピッチ不安定チャミさんでしたが、この前よりよかった。
「覚えながら~~~~」は皆さんすごいすごい言ってるけど
正直チャミさん的にはどうってことない範囲だと思ったの。
前回は!!!!!
(私なんかはこれの何倍も長い『THE FINAL』の
「咲~~~~~~~~~~~かせ、よう」を聞き慣れてるし)
しかし今日は凄かった。
「ここで終わる~けどまだ出そうだからまだ伸ばす~!」
って感じだったな。今日はさすがに勝手に拍手が出ちゃいました。
(私、トン相手にはだいぶSだと思いますわ。あっはっは。)

Thank you my girl
記憶があまり無い。この曲に限ったことではないんだけども
スクリーンに歌ってるチャミさんが映るとですね
「歯並び綺麗だなあ~」と何度も思いました。

マゼンタ
マゼンタのユノさんの目の虚ろ具合がもう…だめだ…。
なんかもう召されそうだよ、私が。

MAXIMUM
この前これが一番かっこよかったから楽しみにしていたのに、
まさかの機材で二人が見えないwwwさすが見切れ席www
仕方ないのでスクリーン見てましたけどー。
あああんなに近くにいるのに見えないなんて、もるすぁ。
「すでに自由はこの手の中」のチャミさんは
上げていた手をねばっこ~い動きで握っていました。
中盤、中央下のスクリーンには踊ってる「映像」が映っていて、
上のせりに本人たちがスタンバっていて踊り出すっていうのが見えました。
たぶんアリーナから見たら、下で踊っていた人たちが
急に上へ瞬間移動したように見えるっていう演出…なんですよね?
ま、私んとこからはダンサーさんは見えても二人は見えませんがw

小芝居
今日も笑ってしまいましたが周りのユノペンたちは
「きゃー!」「やめてー!」とか言ってて可愛かったです。

Honey Funny Bunny
赤いソファにスタンバるユノもしっかり見た。
イントロでダンサーさんが次々踊る時も微動だにしないの!
「ハニハニ」と「ファニファニ」は動きが左右非対称なんすね。
「ハニハニ」が緩やかに2回突き上げて、「ファニファニ」は4回?
で、やっぱり「バニバニ」の後の起き上がり方が一番すげーっ!!

Before U Go
これはユノが着替えに手間取ったのか、
歌に入る手前でようやくユノが出てきました。あぶねー;
ユノの吐息のとこで、二人がダンサーさんに囲まれるじゃないですか。
そこでユノはしっかり腰グイグイ入れて動いているのに
チャミさんときたら!
なんだその毒林檎つくる老婆みたいな動きは!
「ハロ~ハロ~ハロハロ~」の王子様みたいなお辞儀するチャミさんが
大好きなのに、そこもなんかヘロヘロで、おいいい!頑張ってえええ!
最後のほうでサブステからメインステに移動するときに
うっかりユノから韓国語歌詞のフェイクが出ちゃいました。
えーと「スロ ジルチドモル~ラ♪」ってとこ。
…そんなあれで色々とハラハラなBefore U Goでした。
でも私はLIVEならではのこういうの、好きです♪
別にgdgdで中弛みしたわけでもないしね。

Duet
さすがにチャミさんはこれで気合入れ直したように見えました。
17日も安定してすごく上手かったんだけど、今日はそれだけじゃなくて
「もっと大事に歌おう」って気持ちがこもってるように聞こえました。
そのせいなのか何なのか、前回「君を乗せて~」で
客席を向いていた二人が、今日は向かい合って歌ってくれましたv

I Don't Know
ツアー用フォーメーションもしっかり見ました。
「いっそ悪女~」でユノさんが、自分のお胸を手で撫でるもんだから
なんつー小悪魔だと。はあはあ。天使にも小悪魔にもなれる男・ユノユノ。
で、その直後の「やばいって誰よりも~」のとこ!
リリイベのレポでは
「チャミさんの右脇からぬる~んって登場するユノの動きが凄い。」
って書いたんですけど、今回はぬる~んではなくて、
えーと…何て言ったらいいやら。
SJのMr.SimpleのMVでウニョクさんが片手倒立する前に
前方にほあ~!って出てくる、あれです、あれ!

小芝居
ユノは最初から字幕があるのにチャミさんは最後にしか字幕無い
と、聞きまして、確認したところ本当にそうだった。

Telephone
あまり記憶が無い…。
「寝ちゃったかな~?」の余韻が気持ち良かった。
電話の途中で寝るのは絶対ユノのほうだと思うんですがね。

シアワセ色の花
最初のユノパートでは雨の音がするんですね。
チャミさんには申し訳ないんだが
ずーっとユノのこと見てました。優しい顔しとる…。
あと汗ばんだ胸元がきらきらしてて、色々と目の保養でした。

MC2
ここはまた別記事で。
今回記憶力があまりよろしくないんですけど。

Back to Tomorrow
だーかーら、無理にがならないでようチャミさん。
「僕の前に君の」の「君の」でがなるんですよう。
でも二人で見つめ合って歌っててよかったでし。

Rusty Nail
チ「気合いれていくぞ~!!!」
誰だ今日は頭振らないでじっくり見るとか言っていたのは。私だよ!
見事に大サビで(個人的に邪道な)八の字ヘドバンしちゃったよ!
だって座席が広かったんだもん!!!
でもギターソロの後のへたくそヘドバンチャミさんは見ました。
……あれ、布、少なくね?
着替えが間に合わなかったのか何なのか
衣装の露出度すごい状態で、そのままぴょんぴょん飛びながら
サブステ下手側に走ってくるもんだから、両乳首が肉眼でも見えましたw
上半身裸のボーカリストなんてしょっちゅう見てるというのに
なんでこういつも脱がない人が脱ぐと妙に興奮するのか(笑)

BREAK OUT!
この前より今日のほうが動きがぴったり合ってました。
照明がVULGAR[ism]のHYDRA(DIRファンにしかわかんねえよ)的な
レーザー光線みたいな演出もぴったりでした。

Easy Mind
もう色んなところで書かれていますが、
まずクレーンリフトの上でユノが、
恒例の変顔でかわいい動きする様子がスクリーンに映されます。
もう一方のクレーンに乗ってたチャミさんがスクリーンのユノ見て口ぽかーん。
ユノの動きと、チャミの口ぽかーんが交互に映されて爆笑の渦でした。
その後クレーンの上でちょっとだけユノの真似をするチャミさん。
最後にメインステージの中央でもう一回サビがあって
またしても客席に向かってあの動きをするユノさん。
隣のユノさんみてまたまた呆気にとられてるチャミさん。
それに気付いたユノさんが今度はチャミさんに向かってあの動き。
「ちゃんみな~ほらやってごら~ん」みたいな。
……チャミさんも一緒にやってくれたーーー!!!
口笛はかっすかすで、「あるぇ?」みたいな顔のユノで終わりました。

Summer Dream
ユ「新しくなったサマードリーム!皆さん一緒にいきますよ~!」
メインステージの下手←→上手移動が忙しい曲ですが
頑張って走って移動してくれました。
今日も綺麗に宙を舞ってくれました。
ユ「みんなも一緒に~♪」のフリは
ノリノリのユノと疲れが振り切れちゃって満面笑みのチャミさん、
二人とも可愛かった。あー可愛い可愛い。それしか言えない。

High Time
これ音源持ってないから歌詞がわからんの。
だから「○○」って歌詞のとこで何してた、ってのが
覚え難いんですよね。すみませーぬ。

Why?
今日もイントロダンスでユノは片手倒立してくれました。
二番のチャミパート「か~なし~す~ぎ~るうう~♪」の後、
ユノがビシッてポーズ決めるじゃん。
あれMVの片手を上げるポーズが美しすぎて好きなんだけど、
今日は(たぶんこの前も)客席に背中向けて両腕を広げるポーズでした。
……今日見切れ席で実感したことなんだけど
ユノってどの角度から見ても美しい動きするんすねー。
全方位的美少女といえば矢島舞美ちゃんですが
全方位的美ポーズはチョン・ユノだと思うので、
UTBさん、「世界一美しい26歳」というキャッチコピーで
ユノユノ表紙の雑誌お願いします。


アンコール。
今日は元気よかったよ。でもやっぱり言い難いぜ。


Rising Sun
わーこれ、絶対へろへろになるだろうに、
全然疲れが見えなかったよ、二人とも!!
最後の雄叫びユノはイヤモ二押さえながら頭振ってました。

MC3
これもMC専用記事です。

STILL
17日は早々回り舞台に着席して歌ってた気がしたけど
今日はなかなか座らなかったなー。私の体感時間の問題か?
私本当にユノとチャンミンの素直な発声が大好きだから
こういうさわやかな曲は余計な小技を入れないまま歌い続けてほしいな。

Weep
ドラムかパーカスの人にマイクを向けるチャミさんの
イタズラ笑顔がかんわいー。
マンネペンになる人の気持ちが、わかった気がする。

Somebody To Love
「せーの」の割には歌い出しが揃ってなかったぞww
ハモり具合は17日より全然よかった。綺麗だった!
「Oh Love Love Love Love」のあと、
ユ「さいたまあああああああああああ!!!」
はい、埼玉頂きました~ありがとうございました!(By埼玉県民)
この曲では(この曲でも、だが)手前にチャミさんいるのに
奥にいるユノさんばかり見ていたのですが(倒立なしだった)
私の周りユノペンばかりなのに「チャンミン!チャンミン!」と
騒ぎ出したので何かと思ったら、
水浸しからの~カメラ手で捕まえて超超超どアップ笑顔!!!!!
近過ぎる!!!もう画面いっぱいチャミの顔でした。
イケメン!イケメン!イケメン!

ブレイクはしーんと静まり返ったところで
ユ「今日は一緒にやりますよ~!!!」
とバスドラの音に合わせて二人仲良くシコ踏んでました。
……今日…は? 17日にも一緒にやってたよあんたら…。

ユ「最初よりも皆さんの笑顔が増えて、よかったです。
東方神起は、ホントにこれからだと思います。
皆さんがいるからこそ、東方神起だと思います。
これからも、応援よろしくおねがいします!」

ユ「みんな~ウィーアー??」(客「ティー!!」)

このときチャミさんもはける手前でTって飛んでたそうで♪


昨年ファンになってからずーっとずーっと
ユノがKYってのがわからなくて(本当にすっとぼけてる時はあるけどw)
今回もやっぱり、チャミさんを好きに喋らせておきながら
しっかり聞いてるし、大事なことちゃんと言ったりまとめたりして、
やっぱりリーダーであって、お兄さんなんだなあと思えました。
言うべきところでビシッと言えるユノじゃなかったら
チャミさんもマイペースではいられないだろうし、いい信頼関係だな、と。
好きになったことは間違いなかったと思えたし、
ユノの言う通り、まだまだ「これから」が楽しみです。
PR
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Search
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Rot All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]