忍者ブログ
Rot
DIR EN GREYと東方神起とハロー!プロジェクトの【文字量多め】ブログ
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
2009年9月10日(木)
DIR EN GREY「TOUR09 ALL VISIBLE THINGS」
inZEPP TOKYO

+ + + + + + + + + +
今日は急遽一般で取った2000番台なのでのんびり出発。
しかし昨日、RさんからTシャツAの真実を聞いて
欲しくなってしまい物販へ。並ぼうとしたら列はもうなかった(笑)
余裕でGETできました。TシャツA、メンバーがいるんです(←真実)

3柵の3列目あたりにいたと思いますー。
センター寄りの上手にいて、気付いたら周囲は京ファンだらけ。たぶん。
下手~センターがよく見えました昨日とは正反対の景色でよかったと思う。

セトリはこんなんだったそうです。
最初覚えてたのにアクロで全て飛んだよ全く…。
今日は京さんレポートです。一番見えたから。

■SET LIST■
01.SA BIR
02.HYDRA-666-
03.RED SOIL
04.AGITATED SCREAMS OF MAGGOTS
05.DISABLED COMPLEXES
06.慟哭と去りぬ
07.STUCK MAN
08.OBSCURE
09.THE DEEPER VILENESS
10.BUGABOO
11.蜷局
12.GLASS SKIN
13.蝕紅
14.VINUSHKA
15.DOZING GREEN
16.冷血なりせば

■EN■
01.INCONVENIENT IDEAL
02.アクロの丘
03.Ugly
04.GRIEF
05.凱歌、沈黙が眠る頃



Dieさんは昨日と打って変わって最初から涼しそうな格好でした。
フード被ってた?一瞬しか見えなかったからわからん。
遠目からみるとToshiyaさんとペアルックに見えた。

HYDRA
待ってましたー!これ(とGRIEF)があればだいぶ満足です。
先導者京さんがみえました!!
バックドロップにもうつってました。ついていきます…!

RED SOIL
昨日と同じくDieさんのギターに合わせてたらなんか浮いてしまった笑
あ、今日はさすがに全部の音がちゃんと聞こえましたよ~
でも音響悪いような。新木場のほうがパーンと綺麗な気がします。
昨日とは違って飛び跳ねられたので、やっぱりこの曲楽しいっ

マゴッツ。
「トーキョオオオォォォォォ!!!!」
「くそったれ女アァァ!!!女ー!!!」
とか言ってたのはここかな。今日は女煽り凄まじかった(嬉)

「サイコキラー」の声はよく出ますなー。
あれ地味に出しにくい音域だと思うんですけど、京さん。

慟哭きましたー!!待ってましたー!!!
LIVEでノリ難いと知ってからCDめっちゃ聞いてるんですけど
本当にリズム取るの難しいんですよ、Vo.を追ってると。
(楽器を追ってるぶんには難しいことないです)
前半の「アッアアッアー」とかいうのが邪魔してるというか。
しかし今日は合ってましたね~楽しかったよー!
やっぱ好きだよこの曲。とても音の運びが変態!

STUCK MAN、京さんが「飛べー!」って言ってたそうです。
間奏ですごい煽ってたな。やっぱり何言ってんだかわからんけど。

OBSCURE。
ここの京さんが圧倒的に凄まじすぎた。
全体的には昨日よりも盛り上がってたらしいので
京さんが「負けへんぞ」みたいな勢いだったのかしら。
京さんのヘドバン!つーか腰からヘドバン。すげーカッコイイ!!
なんでお立ち台から落ちないの?!どんなバランス感覚?!
なんつーかかっこよさ滲み出すぎというか。
あ、そういやここらで脱ぎました。昨日もOBSCUREで脱がなかったっけ?
下手の視界が良好でした。
五弦ベース見えた~ボディは見えなかったけどね。
Toshiyaさん、やっぱりカッコイイです。わたしはこの人を貶せません~
薫っさんもみえましたー。薫っさんのヘドバンもすげーの。
でもこの曲では一度首振って、ギター弾いて~また首振って~ギター
みたいな感じでおもしろかったです。

インワードスクリーム。
ここのはあんまり覚えてないや…。
Dieさんが水飲んでるのを見てた。スモークの中で…。(つまり一瞬)

DEEPER~
てっきりBUGABOOが来るかと思ってた!
どうでもいいけど、ファンの人はこの曲のコーラス(?)は
ちゃんと詩通り言ってるのか?わたしは言えてません!
実際何言ってんだかもわからん。MARROWの曲はそんなのばかり。
京さんは結構ちゃんと歌ってるんですよね。
「I'll die in a world of lies and deceit」は京さんらしい声で好きです♪
最後の骨折プレイ(何ソレ)もちゃんと見えましたー。

バガブー。
バックドロップまともにみたのここだけ。曼荼羅的なものが見えた。
「誰もが欲しいはずの愛です」で京さんが腹つーか虎をなでてました。

蜷局。
イントロではかつてないほど薫さんが見えました。手元までばっちり!
今日の京さんは人差し指有りでした。昨日は無かったのに!
ダンスっぷりは凄まじかったですー。今まで見た中で一番凄い。
腰も手首もやわらかすぎ。すばらしい!

DIRとは全然関係ない友人(ダンス人間)と以前話してたことなんですけど
「運動神経の良さとダンスセンスの良さ比例しない」ということ。
京さん、いつかのインタビューで運動神経普通って話をしてたような
気がしますが、何年もVo.やってりゃリズム感は一般人よりあるだろうし
何より大事なのは感受性ですよ~。
京さんは本当に表現者だなーとあの振りをみて思います。
…ぶっちゃけると実はそんなことはだいぶ前から思ってたことです。
VULGAR[ism]のDVDのNEW AGE CULTUREで
「踊れー」みたいなこと言ったあとなんか踊ってるじゃないですか。
あれ見たときに、センスは垣間見えてましたよ。
蜷局で顕著になった、って話です。無駄に長くなってしまった。
(つーかこれはもうレポートじゃない…)
とにかく今日の動きはセンスびんびんでした。

GLASS SKIN
Dieさんは今日もかきむしってなかったので
ドラム…と思ったらドラムは見えなかったので下手へ…。
Toshiyaさんは横ノリがひょこひょこしてる。
……京さんに負けず劣らず腹筋すげーなToshiyaさん。
歌詩はCD通り。「一つの観覧車」は人差し指で「一」。
京さんこのツアーはずっと喉の調子いいみたいですね。
インフルエンザとかならなくてよかった。
最後は苦しそうでしたが「心に触れ」は完璧で、
京さんも満足そうな顔してました。後奏も集中が途切れてない顔というか。
蜷局とこれは毎回京さんを見てるので表情で心情を読み取れてる(つもり)

そのままインワードスクリームさん。
何か言ってるんだけどエコーされるとわからん。
その後スモークもわ~で、京さんの後ろから赤ライトが当たるんですけど
それが炎に見えて、京さんが散って甦る不死鳥に見えました。
丁度よく片手ばたつかせてるし、その後スモークで姿が見えなくなって
再度視界が晴れたときは姿勢が低くて、だんだん大きくなって、みたいな。
こういう演出が自分の中でしっくり解釈できるとちょっと感動します。
もちろんDIR側の意図は知りませんけど。意図も何も無さそうだが。

蝕紅は今日こそ京さんに集中。
やっぱ「夢は夢の~」は無いんですね。
アカペラがまた…迫力あったー。思わず呆然。

VINUSHKA、DOZINGは特筆することが思い浮かばん。
冷血は楽しいの一言に尽きてしまいます。メンバー見てない…。

アンコール。
そろってましたよね?今日は?

INCONVENIENTとアクロは微動だにしませんでした。わたしが。
アクロの丘をナマで聞ける日がくるとは、
今までのファン人生では予想できませんでした。
Dieさんがアコギ持ち出した瞬間、「わー!」ってなりました。
これまでCDでしか聞いたことない人の感想としては、
凄い弱いというか優しい曲の印象だったけど、
今回聞いて、すごく力強さを感じました。
Dieさんのアコギは尖ってるしドラムも力強いし京さんの声もどっしりしてる。
わたしはこの昔の曲がすごく「今」に感じられてよかったです。
終わったあとちょっと涙出ちゃったわ。
Toshiyaさん、これはピック弾きなんですね。まあソロのあれがあるしな。

アグリーは疲れました。ずっと両手で拳上げてたので…。
「東京こんなもんちゃうやろ?!」
「女ー!女!女ぁぁぁ!女あああぁぁぁぁ!!!」とても悦。
「男ー!」もいっぱい。
「一つになれんのかー?!」
「俺んとこまで聞かせろ!」
「てっぺーん!」
とかこんな感じだったかと。
薫っさんが上手にいたのはこれかな?
正面から薫っさんの普通の顔を見たのは初めてかもしれない。
普通じゃない顔(吠えてる顔/笑)はさいたまで見たけど。

グリーフ!!!
この辺で弦楽器隊が動き回ってたらしいですが
暴れまくって何も知りません…楽しいからいいです…でも見たかった。
「ブラッテラヴァニラ」なんて言えない。口がまわらん。次までに要研究。

凱歌。
いい流れだと思いました~。あ、またイントロ見忘れた!
しょうがないんだ、今日は京さんしかまともに見えないから!

京さんは座り込んで水吹いてました。いつかかけられたい…。
今日も客席と自分指差して拍手して帰って行きました。
…あんなカッコイイ拍手する人も中々いねーよ。
薫さんは昨日より上手にきてました。いいなー。
Toshiyaさんの紳士お辞儀も見えました。イケメソ。顔小さい。
Shinyaさんは見えなかった…。
Dieさんは今日もニコニコでした。眩しいよDieさん。


昨日あんな体験をしたわたし的には昨日のほうがよかったんですけど
今日の方が盛り上がってたようですね。
もちろん今日も十分楽しかったですよ!
昨日と違って跳ねられたし、過去があって今があるって実感できたし。
一年前には考えられないことですね。そう思うと更に満足です。

最後に、両日つきあってくれたRさんありがとうございました!
京さんレポちょっとでも楽しんでいただけたら何よりです。
残りの新木場も堪能してきてください!
PR
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Search
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Rot All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]