忍者ブログ
Rot
DIR EN GREYと東方神起とハロー!プロジェクトの【文字量多め】ブログ
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年2月9日(月)
DIR EN GREY「TOUR09 FEAST OF V SENSES」
inHEAVEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3

+ + + + + + + + + +
なんてったって地元なのでテンションアップアップ。
会場ではロッカーもクロークも開場後に開放されるみたいだったので
北与野駅のコインロッカーに3時過ぎに突っ込んで、6時20分までぶらぶら。
当然Tシャツとパーカーのみ着用のため寒い寒い。

整理番号は200番台なので、真ん中あたり。
でもロッカーとかが上記のとおりなので、結構前に行けると思ってました。
なので本日は気合いれて寒いけどスニーカー。
で、いざ入場してみたらDieさん前の10列目あたり。近い…!!!
客席は大学のちっちゃい講義室と同じくらいで、知ってたけど凄まじい狭さ。
Shinyaさんのドラムセットがステージの3分の1を占めていました。
5分前くらいに民族大移動で6列目くらいまで移動。近いー!!!
10分過ぎくらいに暗転だったかと。

セトリはこんなんだったそうです。

■SET LIST■
01.SA BIR
02.VINUSHKA
03.RED SOIL
04.AGITATED SCREAMS OF MAGGOTS
05.STUCK MAN
06.蜷局
07.GLASS SKIN
08.THE FINAL
09.CONCEIVED SORROW
10.HYDRA -666-
11.OBSCURE
12.BUGABOO
13.冷血なりせば
14.Merciless Cult
15.慟哭と去りぬ
16.DOZING GREEN

■EN■
01.凱歌、沈黙が眠る頃
02.REPITITION OF HATRED
03.朔-saku-
04.C
05.THE IIID EMPIRE


服装はわからん。近いけど見えない。
薫さんなんて本編ラストでようやく見えた。Shinyaさんは入退場の時しか見えん。
京さんはジャージじゃなくて、カーキっぽい色のズボンにライダースかな。
黒い帽子も被ってたけど、VINUSHKAの途中で既にライダースも帽子も消えた。
Dieさんは黒に赤い羽根のTシャツ。髪切った?染めた?
Toshiyaさんはまた妙な頭に。
長いほうを上で縛って、バンダナで固定、みたいな。
髪べろーってなってるよりはあぁしたほうが顔がよく見えて好きだ。

VINUSHKAで最初の「埼玉ぁぁぁぁぁぁ!!!!!」
うれしすぎて死ぬかと思った。地元愛って強い。
「業と~」の直前に埼玉煽りだったらしい。いいタイミング。
この曲中で既にToshiyaさん給水。長い曲はやっぱり疲れるのか?

RED SOILのイントロのチャララチャララチャララチャララチャラララってところ
最初のチャララしか鳴らなかった。
Dieさん苦笑いして上手袖にアイコンタクト。

蜷局で終始京さんがウネウネしてました。
彼はほとんどお立ち台に立っていてくれたので一番よく見えました。
あまりにウネウネなもんだから、この曲はずっと京さん見てました。
なんだかんだで今UROBOROSの中で一番聞いてる曲です。
ここからGLASS SKINに入るとこで後ろの人が喋っててちょいと嫌だったぬー。
ラストの高い音は上がりきってないけどすごい響いた。狭いから余計に。

THE FINALが来るとは思ってなかった!!!すごい嬉しい!!!
「未遂の蕾…さぁぁーーーーーーーーーーあぁあぁあああああ」
でお経に入る。今日はまた面白い音出してたなぁ。調が読めない。

CONCEIVERD~は歌詩違い。序盤、「静かに伸ばしたこの手がどうのこうの」とか言ってた。
「涙も嘘も~」はマイクなし。息吸う音まで聞こえる!!!!!近い証拠!!!
最後は「もう、とどーーーーか、ないーーーーーーーーーーー」でまたアカペラ。
「あーーーーー」と伸ばしながら
マイクを口の上に持っていって、口の前に持っていって、口の下へ持っていって
強弱変えてないのに音量変えながらお経がまた始まる。

で、HYDRA-666-。わたしライヴじゃこれが一番好きかもしれん。
更に押されて4列目あたり。ぎゃー!!!!!

OBSCUREの前奏中でも雪崩れかけていたから、
わたしはまだ準備できず、後ろの人の振った頭がわたしの頭に。
わたし頭硬いから相当痛かったはず。申し訳ない!

OBSCUREのあとにお経というか…あれもお経の一種か。
マイクに近付きすぎて何言ってるのか聞き取れず。

Mercilessさんをやった記憶が本気で無いんですが。
あぁそうか薫さんが見えなかったからだな。

慟哭は前回(BAJRA初日)と同じくちょいとノリ辛い。
他の方のレポ見てきたら、両日とも音がズレてたそうだ。
前の方にいると音ズレがよくわからん;
その上楽器については音感も才能も一欠片も無いから…。

その微妙な流れでDOZINGに入り、やっと薫さんが見える。
DOZING終わったあとにDieさんが両手挙げてたけど妙に静か。
いや、だってDOZINGのあとにお経が入りそうで。
Dieさんも「あれ?」みたいな顔。はけていくメンバー。今の本編ラストだったの?


アンコール。
「お前らライヴハウスってもんがわかってへんな~ いけんのかー?
男ー!!!いけんのかー?いけんのかー?いけんのかぁぁぁ?」
と京さん。
「埼玉あああああああああああ!!!!」は全部10回くらい言った。
もう、わたしは埼玉になりたいと思った。
そしてわたしは埼玉だと思った。(意味がわからないヨ)

凱歌終わりに「まだまだ2本いけんのかー?!!」って聞こえたから
あと2曲しかやらんのかと思って、
「おお、これ(朔)がラストか。そしてここでもラストって言わないのか」とか思ったら違った。
後々考えたけど、「2本」じゃなくて「日本」って言ったんだと思う。

Cの合唱で前の人が耳抑えてる。
ぎゃー気をつけてたのに本気声出してたか、声量でかくてすみません。
今日は人より頭が固かったり人より声がでかかったりで迷惑者だわたし…

Toshiyaさんが上手にこんにちは。
近いー!つーか顔小せぇぇぇというかスタイルやべー。カッコイイ!!汗すげぇ…笑
薫さんもこんにちは。両手広げて口あける。カッコイーーーー!!墨すげぇ…!

もう朔の時あたりからわたしの体はどっち向いてるのか謎でした。首だけは前へ。
ラストー!!!!×10回くらいでEMPIRE。埋もれまくりでジャンプできんかった。
でもDieさんが端っこまできてくれた!!!手伸ばしたらあとちょっとで届きそう。
そんなこんなで興奮してたら2回目の「爆裂都市!」は言いそびれた。


終わったあとはなんか水滴が飛んできたんだけど
Dieさんが放ってる水なのか、京さんが飛ばしたんだかわからん。
水に気ぃとられてたらピック取り損ねました。目の前に落ちたのに。
Toshiyaさんが上手に参上。
でもわたしははける前に両手で手振ってるDieさんに手振ってました。

物販買って帰ろうとしたら、もう完売。ぬおー…!!!!!
この1万円は…違うときに使います。
着替えずに急いで帰宅したら余裕の9時台。さすが埼玉。

とりあえずまたも無事に帰国してくれてありがとう。
そしてまた来てよ埼玉に…と思いました。アンケートにもそう書いておいた。
PR
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Rot All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]