忍者ブログ
Rot
DIR EN GREYと宮本佳林【文字量多め】ブログ
[1] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021年9月5日(日)
宮本佳林 LIVE 2021 ~ダリア~
in日本特殊陶業市民会館




+ + + + + + + + + +

ようやくハロ卒業後の佳林ちゃんの単独に行けました。
アマリリスは東阪当選済みだったけど延期になって日程的に無理になっちゃった。
なのでダリアでようやく行けました。日曜にホール押さえてくれて本当にありがとう…。

■SET LIST■
01.優柔不断だね、Guilty
02.タメライ
03.少女K
04.いい女ごっこ
05.HAPPY DAYS
06.赤いスイートピー(松田聖子)
07.やっちまいな(森高千里)
08.彼女になりたい!!!
09.若者ブランド
10.愛してるの言葉だけで
11.どうして僕らにはやる気がないのか
12.Va-Va-Voom (Juice=Juice)
13.落ちこぼれのガラクタだって
14.この世界は捨てたもんじゃない(Juice=Juice)
15.氷点下

■EN■
01.未来のフィラメント
02.天まで登れ!


もーとにかく最高の流れだった!!!
佳林ちゃんがハロプロを卒業してソロになって、自分の意見がかなり通るようになった(衣装作るのに注文つけたり、やりたい曲上げたりしてるみたいな)ので、このセトリも佳林ちゃんの考えがかなり詰まってるのかなあ?と思うと、え、天才?と。
Juiceの曲は大好きだけど、いつまでもJuiceの曲ばかり歌っていても卒業した意味ないよねと思ってしまうし(今日のMCでもそんなようなこと言っていて、ああ冷静なんだなと感心しました)

優柔不断だね、Guilty
大阪のセトリ見ないで行ったけどこれ1曲目だろうと予想していたのでやっぱりな、と。
でもこれの前にショパンのピアノ曲に合わせての導入がありました。それもよかったよ~

タメライ
2019披露の新作ソロ曲ではこれが一番好きなのでやってくれて嬉しかった!

いい女ごっこ、HAPPY DAYS
今ツアーからの新曲。表記がわからん。どっちもよかった!
ハロプロではない…でもハロプロっぽさも完全には捨ててない…みたいな。
世界観が可愛い女の子でね、そういうの表現させたら右に出る者いないからね佳林ちゃん。

MC「新曲を2曲やったけどこのどちらも12/1に発売するソロデビューシングルの曲ではないよ」という旨。

赤いスイートピー、やっちまいな
赤いスイートピーでペンライト赤くするヲタクに感心してもうた。さすがだ。
やっちまいなは楽しかったー!これ楽しいわー!またやってくれー!

このあと研修生の2曲を挟んでの、彼女になりたい!!!
楽しい~~~~~~~~~~~~~~
浜ちゃんちょーだいを手拍子でやるヲタク、すげえな…。
あ、その前にMCありました。研修生ユニットの紹介してました。
「今日は立川でハロコンやってるけど、研修生ユニットから4人こちらに連れてきてしまいました~」とかなんとか。
あとここではなく後のMCで「さっきの曲で斉藤円香ちゃんにめちゃくちゃ被って数秒間見えなくしてしまった!!私もね、推しがいる人の気持ちがわかるからね、推しを見るために1秒たりとも無駄にしちゃだめなのにね!斉藤円香ちゃんのファンごめんなさい!!!あとでお菓子買ってあげます……ごめんなさい~~」とかひたすら謝ってたのがおもろかった。

若者ブランド~氷点下
ここの流れが凄まじく心地よかった。全くダレずに見られたよ。
この世界は~…は、終盤の紗友希の迫力イメージが強すぎるけど、冒頭の佳林ちゃんのイメージも強烈なので、最初から最後まで佳林ちゃん!!!!ってのにはそんなに違和感なかったな。
冒頭の音程ちゃんと取れてたの久々な気がする。難しいよねこれ。
やっぱJuiceの初期曲は3人が軸で、その3人それぞれソロで歌ってもあまり変に思わなそうだな、と。

アンコールに未来のフィラメント持ってくるの天才だなーと。
余韻がいい。このまま終わってもいいわ~~とか思っていたら最高の曲が。
天まで登れ!
どうでもいい話だけど佳林ちゃんの卒コンの本編ラストはこれだと思ってたからさ(泣いていいよ)ここで聴けて嬉しかったです。
PR
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Rot All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]