忍者ブログ
Rot
DIR EN GREYと宮本佳林【文字量多め】ブログ
[1] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事本当は2020年の佳林ちゃんのハロプロ卒業によせて書くつもりでした。
プロフィールページにも「とあるきっかけでJuice=Juiceというか宮本佳林ちゃん中心に応援しています。このきっかけについては佳林ちゃんが卒業してからブログに書き綴ろうと思っています。」て書いていたのでね。
でもさすが佳林ちゃん、卒業して二カ月も経たずしてステージに戻ってきたので、こちらもすぐにソロ活動応援モードに入ってしまって、ハロプロ時代について思いを馳せる暇が無かった!
そんなあれで無事ソロデビューを果たした2021年も終わるので、最後にブログ更新したいと思います。

+ + + + + + + + + +


Twitterの方ではたま~に言っていましたが、大学卒業後は「モーニング娘。と仕事がしたい!」というやましい夢を抱えて、つんく♂さんに関わりのある会社に入社しました。(現在は退職済みです)
めちゃくちゃ頑張って働いていたので、無事にモーニング娘。ないしはハロプロ、あるいはTNX関連のお仕事をいくつかさせてもらえました。
そんな中、芸能とまったく関係ないところ、完全プライベートで我々のお客さんとして佳林ちゃんが偶然いたのです~~
当時の佳林ちゃんはまだ中学生で、Juice結成前で、でもハロプロDDやってりゃ当たり前のように知っているエッグのコだったので、ヲタクとして声をかけようかどうしようかすごく迷いました。
迷った結果「今は芸能仕事じゃなくてプライベートだし、気味悪がられたら申し訳ない」と思って、特別声はかけずに仕事に徹しました。
…………それなのに!!!!!
私がハロプロのヲタクであることを知っている先輩らが佳林ちゃんに私の存在を伝えてしまって!!
佳林ちゃんは私のこと少しだけ気にかけてくださっていたようです。……うう……ありがとう……。
直接接触するのはやっぱり気が引けたので先輩経由で「デビューしたら絶対に応援します」と伝えてもらいました。

それからおよそ1年後に、Juice=Juiceとしてデビューしました。佳林ちゃん。
多忙な毎日だし、ケガもあったし、私の存在なんて当然覚えていないだろうけど、私はあのとき本気で「ハロプロの申し子みたいな佳林ちゃんがデビューするなら絶対に応援する!!」と決めていたので、今まで本命だった娘。からあっさり佳林ちゃんおよびJuiceのヲタクになりました。
CD買って、握手して、ツアー行って、グッズを買って……
こういう当たり前のようなヲタ活を、娘。のときはたいしてしてなかった…。
娘。の現場で嫌な思いをしたことは無いけど、それにしたってJuiceの現場はめちゃくちゃ居心地がよかった。
いつ行っても「うーわなんて気遣いできるファンが多いんだろう」と驚かされました。
居心地がいい=ファンが素敵、となるともうね、そりゃね、抜け出せないよね……。

先輩の卒業とか後輩のデビューとか、ハロプロメンバーが遷り変わっていってもやっぱりJuiceのコたちが好きでした。
5人ともめちゃくちゃ真面目で、真面目故につまらないという評価もあったかもしれないけどでも私は歌って踊ることに真摯に向き合っている彼女たちが大好きです。
そんなLIVEだらけグループにぴったりなるーちゃんが加入してくれたこと、色んな事情があった中でやなみん、まなかん、れいれいがJuiceとしてのパフォーマンスを頑張ってくれたこと、完全同期という熱い関係をJuiceに持ち込んでくれたゆめりあい。
Juiceメンバーと佳林ちゃんとの関係を、「ギスギスしてた」なんて私は思わない。
もちろん2年目のぎくしゃくはファンをやっていたら当然感じ取っていたよ。でもさ、やっぱり真面目なコたちなので、ステージをより良くしようと全員で乗り越えていったのもしっかり感じ取っていました。


2019年、リーダーの宮崎由加ちゃんが卒業しました。
(その前にやなみんが卒業してるけどあれはまた特別な形だったので、私の中ではそこまで大きなことではなかった)
卒コン行きました。素敵なコンサートだったけど、Blu-rayにめちゃくちゃ映り込んでいるせいであまり映像見てない…。
由加ちゃんがいたからこその真面目なJuiceだったと思う。
ハロプロにそこまで染まっていなくて、朋子との役割分担がしっかりできて、ハロプロの先輩である佳林ちゃんや紗友希の力を素直に借りられて、自由奔放なあーりーを支えてくれて、そして何よりファンのことものすごく大切に想ってくれたリーダー。
このときの私は「ああ順当に、年齢順に卒業していくんだな」と少し切ないながらも「じゃあ佳林ちゃんの卒業は当分先だな」と思っていました。


しかし。
その年の後半に佳林ちゃんのソロツアーがありました。
当然行った。凄まじかった。
ちなみにこれはJuiceのツアーも代々木の大舞台も控えている中での準備期間が非常に短いツアーでした。
そんな中であのパフォーマンスは、もう……これ、ソロでもいけるな……と思わずにはいられなかった。
体調崩してしまったのは仕方ない。だって佳林ちゃんは加減を知らないので…。ステージで手ぇ抜いてるところ見たことないです。そりゃ突然ぶっ倒れるわ…。
そういう部分も含めて「並行は負担になるから、どちらかに絞ることになるのだろうな」と思っていました。

で。2020年2月。
佳林ちゃんのJuice=Juice卒業が発表されました。上記のことがあったので驚きは無かった。
コロナは流行るかも…?くらいの頃だったかな。外出時はすでにマスク必須の世の中でした。
6月、聞いた事もないようなホールで卒業……。
え。キャパ狭くね。行けなくね。じゃあせめてその前のホールツアーは行かないと。
とか、色々と、覚悟していたのに。
結局ホールツアーも、卒業コンサートも、無くなりました。何もかも無くなった。
あれだけステージに力を入れてきたのに、ステージで卒業できないなんてそんなことが許されていいのか!?
とめちゃくちゃ凹みまくっていたけれど、結局やっぱり佳林ちゃんは佳林ちゃん。「お客さんがいる状態でパフォーマンスした上で卒業したい」と決断してくれました。ありがとう。本当にありがとう。


2020年12月。
奇跡的に一時的に緊急事態宣言が解かれたタイミングで、武道館で卒業コンサートが開かれました。
これについては卒コンレポで書いたので省略。


2021年。
M-lineで新たな動きがありました。ハロプロOGの何名かでツアーが始まります。
その中心にいたのが佳林ちゃんでした。
ああ本当にこのコはお客さんの前で歌って踊ることが大好きなんだ……
そう思ったら愛おしくて愛おしくて、何度も思ったことだけど「佳林ちゃんのファンになってよかった」てめちゃくちゃ思いました。
ハロプロ卒業したら興味薄くなるなんて、そんなことはね、正直ね、身をもって、よく分かっていたというのに、見事に吹き飛ばしてくれました。
私はこれからも宮本佳林ちゃんを応援していこう。改めてそう思わせてくれたのがそのツアーの初日、1/31でした。

その後2回目のソロツアーが発表されて延期されて、3回目のソロツアーが行われてそこでようやく行けたけど
…………もうハロプロの佳林ちゃんではなかったな。
完全にソロ歌手になっていました。すげーや。
演出についても自ら意見を出してそれが採用されるようになったと聞いて、感激しました。
元々こだわりがあるコだから、アーティスト本人の意見が通りやすくなったって、本当に嬉しい。
それでもハロプロが大好きな佳林ちゃんは、研修生にも経験を積ませてあげてすげーシステム構築してるな……と感心しっぱなしです。


そして12月1日、いよいよソロデビュー!!!!
こんなに嬉しいことがあるかな。
嬉しすぎて未だに上手く言葉にできないってのが正直なところです。
ブログの記事タイトルに見合わない内容・締め方で申し訳ない……。
とにかく2021年は佳林ちゃん尽くしの1年でした。
どうしたってDIR EN GREY最優先になってしまうのが常な中、コロナの影響というは非常に癪だけど、おかげで佳林ちゃんにたっぷりお金を使うことができました。
更に来年の春にはアルバムが発売されるということで。
Juiceの惜しむらくはアルバムがめちゃくちゃ少なかったことなので、ここへきて佳林ちゃんのソロアルバムが聴けるというのははちゃめちゃハッピーなニュースでした。

佳林ちゃんのガラス細工のような歌声が好き。
佳林ちゃんの全力ダンスが好き。
佳林ちゃんの綺麗なまっちろい肌が好き。
佳林ちゃんの優しい瞳が好き。
佳林ちゃんの華奢だけどバッキバキな脚が好き。
佳林ちゃんの誰も傷つけない性格が好き。

体調管理は、難しいよね。
当日行った現場であれ??佳林ちゃんがいない;;ってのは当然私も経験してるし悲しいけど、無理して出て来てほしいとは1ミリも思わないので、できる限り気を付けてもらって、病気もケガも無いといいな……と日々思っています。
お互い元気で、来年もいっぱい会えたら嬉しいです佳林ちゃん。
これからもこんなキモヲタをどうぞよろしくお願いします。
PR
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Rot All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]