忍者ブログ
Rot
DIR EN GREYと宮本佳林【文字量多め】ブログ
[1] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020年12月16日(水)
DIR EN GREY「爆音上映会『The World You Live In』」
inZEPP NAGOYA第一部

開場が1時間弱押しに押しまくりで帰りの新幹線が危うかったので最後までいられませんでした。
そんなあれで悲しみに暮れながら記憶を掘り返している。

+ + + + + + + + + +

順番としては
無観客KTのインタビュー映像→LIVE映像→『落ちた事のある空』MV→『The World of Mercy』MV→メンバートーク

下手側から藤枝さん(以下藤)、Toshiyaさん(以下T)、Dieさん(以下D)

藤「無観客LIVEはどうでした?」
D「……なんかもう古いよね、今見ても」
藤「半年以上前ですもんね。自粛期間中はメンバー各々で作ったプレイリストを公開していましたがどうでした?」
D「俺は事前に他のメンバーのリストを貰っていたけどあえて見ずに、当日(ファンの)皆と同じように聴いてた」
藤「実際聴かれていたんですね」
D「そう、毎日」
藤「Toshiyaさんは?」
T「…………………ちらっと?」
藤「ちらっと聴いていたww そのあと配信トークがありました。ちょうどこのお二人のトークもありましたね」
D「あれはおもろかったなあ!」
(おそらくToshiyaさんが酔っぱらってるのが面白かったんだと思うけど、ToshiyaさんはDieさんが意図していることは分かっていないようでしたw)
藤「7月のぴあアリーナ2daysの中止が決まり、当日予定していたセットリストをまた公開して、あ、でもVIPの方とはトークがありましたね」
T「(VIPの人たちの様子を)モニターで見ていたんだけど、実際LIVEがあったわけではないのに座った状態で頭振ったりしていて、凄かった…」
藤「そのあと『落ちた事のある空』のデジタル配信リリースですね。こちらのさっき見て頂いたMV、撮影は夏でしたね」
T「高田馬場だったっけ」
藤「そうです。高田馬場の倉庫みたいなところで」
T「狭かったから動くのが大変だった」
藤「『The World of Mercy』のMVはどうですか?」
D「あれももう…随分前よな」
藤「『The World of Mercy』は2018年の夏ですからね」
D「2018!2年も前かあ。……時間かかったなあ完成まで」
T「時間かかった原因の人は今日は来てないの?」
藤「今日は来てないですww でも2年かけただけある作品でしたよね」


質問コーナー


藤「こんな世の中ですが日常のちょっとした楽しみとかありますか?」
D「今日のこれ(爆音上映会)かな」
(ヒュ~~~~~~~!!/心の声)
T「………なんだろう。お前(藤枝さん)と新しいラーメン屋巡りすることかな」
藤「僕もそれ言おうと思っていました」
(…………ウラヤマシイ)


藤「名古屋に来て最初に食べたものは何ですか?」
T「初めて名古屋に来たときってこと?」
藤「それはさすがに遥か昔すぎる…今回はどうですか。あと毎回名古屋に来たらこれ!とかありますか?」
(質問が逸れていく…)
D「ひつまぶしは苦手ってずっと思ってた。あの小さい骨が」
T「君はほんと…そういうのダメだよね」
D「そう。でも楽屋にたまに入れてもらってるひつまぶしを食べたら美味しくて、そこから食べられるようになった」
T「俺はなんだろう……」
藤「あれじゃないですか、前一緒に食べに行った、味噌の」
(また一緒に食べに行ってる……!!)
T「味噌煮込みうどんね。あ、あーでもあれかな。スガキヤかな。昔、長野に店舗があったの。デパートの中にあって、それで昔家族で食べに行ったなー」
(Toshiyaさんの答えも質問から逸れていく…)


藤「ハマっているスイーツはありますか?」
D「赤福の上のところ」
T「またそういう食べ方してww」
D「下まで食べると多いな、もう要らんなってなるから、上のところだけでいい。昔は後輩に下のところだけあげてた」
T「俺はあのーなんていうんだっけ。コンビニで売ってる…」
藤「冷凍みかん!」
(なんで分かるんだよ…!!)
T「そうそれ」
D「配信のときもみかんのアイス食ってたよな。柑橘系が好きなん?」
T「うーん?」
D「年中柑橘系やん」
T「そういうわけではw でも甘すぎるのは口に残って嫌だからそういうの(柑橘系)に行ってしまうんだと思う」


藤「自粛期間中に通販で買ってよかったものは?」
D「別に自粛期間関係なく通販してる。でも自粛期間中はやることなくて部屋の模様替えとかしていたからそれ関係のものかな」
藤「雑貨とか?日用品とか?」
D「うーん。そう」
(明確に答えたくなかったのか答えが浮かばなかったのかわからないけど、だいぶふわっとした着地でした)
藤「Toshiyaさんは?」
T「酒」
藤「どんな酒ですか?」
T「スーパーには売ってないようなやつをまとめ買いしてる」
藤「お取り寄せ的な」
D「ワインか」
T「そうワインとか」
D「服って買う?」
T「通販で服は買わないなあ」


藤「今回のプロデュースグッズについて」(現物を二人に渡す)
D「(ビッグピックキーホルダー)でかいな!ほんまのピックサイズかと思ってた」
T「俺もこんなでかいと思わなかった」
藤「表はメンバーのサインが入っていて、裏はお馴染みのプロモーターとか楽器メーカーの名前が入っていますね」
D「これサイン書き直した?」
T「直してない。キンさんが持ってた名刺にあったのをデータ化して…」
藤「キンさんていうのはグッズ担当のKINZOさんです」
T「ふふ。補足してくれた。ありがと」
藤「色がメンバーカラーとシルバーの6種類」
T「……そうなんだけど、ピンクと紫の違いがあまり分からないなこれ」
藤「……商品なのであまりそういうことは…」
T「あ。(口に人差し指充て『シー』のジェスチャー)紫のほうが若干暗いかな」
藤「印刷の加減でね……」
T「うん。…………ランダム商法しちゃってごめんね」
藤「いや、そんな!とんでもない!」
T「なんでお前が答えるんだよww」
藤「えwwwだって僕、ガチャガチャとかで『何が出るんだろ』っていうのが好きなんで!だからそういうわくわくを楽しんで頂けたらと思います!…………Dieさんはマスクですが」
D「ほんまはめっちゃ派手にしようと思ったけど、普段もつけられるように黒で」
藤「これ入っているのは『落ちた(事のある空)』の詩の一部ですよね」
D「そう」
藤「黒いいですよね!僕は汚れが目立たないから黒で統一しています。マスクはひちゅじゅひんなのでいいですよね」
D「もっかい言うて」
藤「www僕これ言えないんです。ひちゅじゅひん」
D「区切って言うてみ」
藤「ひちゅじゅ…」
D「一個ずつ言えって」
藤「ひ、ちゅ」
T「そこ『つ』だろ。かわい子ぶってんな」
藤「そういうわけではwww ひ、つ、じゅ、ひ、ん」
D「そー。もっかい言うて」
藤「必需品」
T「言えたwww」


あと『鬼滅の刃』の話をしていたけど私もDieさんと同じで全く興味ないので何の話をしてるのか全然わからんかったし、Dieさんですら「あの曲もう聴きたくない」と言ってた曲が私にはどんな曲なのかもわからんので割愛。
Toshiyaさんは電子書籍でラスト3巻までは読んだそうで、推しはいないそうです。


最後に一言といわず結構長く喋ってくれていたけど規制退場にひっかかると新幹線が間に合わないので泣く泣く出ました。
あーあ。
そんなあれで機材トラブルとかセクシャルさんと比べてあまりにも拙い藤枝さんとか、声出すなっつーのに平気でべらべら喋ってる虜とか、色々モヤモヤすることが多くて、心の底から楽しめたかというと微妙なんだけど今年一度も会えなかったDIR EN GREYのメンバーを直接この目で確認できたからまあいいか、という感じの感想です。
PR
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Rot All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]