忍者ブログ
Rot
DIR EN GREYと東方神起とハロー!プロジェクトの【文字量多め】ブログ
[1] [207] [206] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016年11月11日(木)
DIR EN GREY
「TOUR16-17 FROM DEPRESSION TO ________[mode of 鬼葬]」
in大宮ソニックシティ

+ + + + + + + + + +

地元!かつ!どアタマから見られる!!
ということでいつも以上にわくわくしながら臨みました。
開場時間で入場して開演前アナウンスまで座席でガチ寝でしたが。
私が初めてDIR EN GREYを聴いた音源が「鬼葬」です。
当時の事を思い出す…と思ったけどそんなことはなかった!
やっぱり今が最高!!


■SET LIST■
01.鬼眼-kigan-
02.ZOMBOID
03.詩踏み
04.undecided
05.輪郭
06.Chain repulsion
07.embryo
08.蟲-mushi-
09.新曲
10.24個シリンダー
11.鴉(新ver.)
12.FILTH
13.HADES
14.Un deux

■EN■
01.G.D.S.
02.Mr.NEWSMAN
03.The Domestic Fucker Family
04.umbrella
05.Sustain The Untruth
06.JESSICA

Shinyaさんは肩まわりざっくり開いた白Tシャツ
Dieさんはでかいフードの。髪の毛ロング茶金でゆるふわ
Toshiyaさんがスカートじゃない!赤チェックシャツ腰に巻いて~。
薫さんは黒髪ストレートが衝撃過ぎて服装覚えてない
京さんは金髪、白ブラウスに黒ネクタイ。なにそれーV系っぽい~!と思った。

鬼眼
メンバー登場前はなんか…花粉みたいな映像が流れてました。
トライポフォビア(集合体恐怖症)なのでめちゃくちゃ気持ち悪かったwww
下手寄りのブロックだったのでまっすぐステージ見るとToshiyaさんが目の前。
スカートじゃないから更に脚長く見えるし、
いつもの5弦じゃないからベースがすごくちっちゃく見えるし、
ベースが軽いからあれこれ構えポーズをキめてくれるんだけど、造形美がアニメキャラのようでした。

ZOMBOID
直前のノ限で歌詩が違うと聞いたのでええ、どうなったの!?と、
ZOMBOIDの歌詩替えが私の中で一番期待していた部分だったのに、
何言ってんだかさっぱりわかりませんでした。
サビ(?)とスイートマイハニーと「男器中毒~」はそのままだったと思うけど
それ以外は全部違いました。くそう耳が良くなりたい。。。

詩踏み
待ってましたー!!!!(前回の中野で間に合わなかった)
序盤がズレてたけど、まあ、大丈夫…!楽しいけどグルーブ難しいのね…。
これがガシッとハマったら別のものが見えそうだ。見せてください…。
Fall~~の京さんのパンチ、本当にファンの人もみんなやってたwww

undecided
新ver.大好きなんだけど、よく考えたらあれはギターだけだから
今回はオリジナルver.なのね。
音源では全然気にしてなかったけど冒頭の京さんのメロとDieさんのギターフレーズが合わせにくい曲なんだね!ギター聴きながらだと歌えないわwww
Shinyaさんの拍が入ってくれると気にならないけど……。
やだよー初めてこの曲聴いてから10何年経ってるのに今更気付いた…。

輪郭
やったー!!!!輪郭だー!!!!
「輪郭を伝う~」は私が見る時いつも指先だけなんだけど今回は
赤いシールドも一緒に綺麗に円を描いてました。
1サビの途中でDieさん弦かきむしりながらピック飛ばして(落として?)、
かきむしりながら新しいピック取ってまたかきむしって…
っていうのを一瞬でやっていた…すごい…。

Chain~
きたきたきたー!!!大好きだよおおおおお
京さんなんかちょこちょこ足のステップ

embryo
蟲-mushi-
圧巻の2曲。

新曲
ラナンキュラス

24個シリンダー


京さんとToshiyaさんは相変わらずシンクロしていてもう…。
同じタイミングでありえないくらい姿勢低く落とすの、あれ下半身の筋力ないと無理なやつ〜。

FILTH
京さんってあんなに毎回「手を繋いで」、手ぇ差し伸べてくれるのかよ。死ぬ。

HADES
Un deux

【ENCORE】
G.D.S.
Mr.NEWSMAN
The Domestic Fucker Family
umbrella
Sustain The Untruth
JESSICA

終演後の物販スタッフさん「本日京さんが数年ぶりにアンコールで着たツアーグッズ、パーカーはかなりレアとなっております!今後いつ着用してくれるかわかりません!」
PR
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Rot All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]