忍者ブログ
Rot
DIR EN GREYと東方神起とハロー!プロジェクトの【文字量多め】ブログ
[206] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194]
2016年6月12日(日)
DIR EN GREY
「TOUR16-17 FROM DEPRESSION TO ________[mode of VULGAR]」
in仙台PIT

+ + + + + + + + + +

今日の目標は単純です。
昨日上手の二人が全く見えなかったので今日は全体を見る!
っというあれで狙うは柵です。
今日は400後半、ほぼ500だったのでどうかなーと思いつつ
アタリは昨日つけておいたので迷わず出発(笑)
Shinyaさん正面の2柵目をGET!!

■SET LIST■
01.THE IIID EMPIRE
02.INCREASE BLUE
03.腐海
04.砂上の唄
05.AMBER
06.Un deux
07.audience KILLER LOOP
08.蝕紅
09.かすみ
10.輪郭
11.禍夜想
12.明日無き幸福、呼笑亡き明日
13.R TO THE CORE
14.NEW AGE CULTURE
15.CHILD PREY

■EN■
01.OBSCURE
02.詩踏み
03.Revelation of mankind
04.Sustain the untruth

京さん、髪の毛昨日はヘルメットみたいに(どんな表現だ)
ぺしゃっとしてたのに今日は左右にぴょんぴょこ跳ねてた~。
Shinyaさんてあんな首元詰まったひらひらしたお召し物だったのね。
昨日はね、ほんとに上手の二人合わせても3秒くらいしか見えなかったから。

始まり方が、違うような。
新しいSEなのかな。昨日はいきなり始まった感あったけど。

帝国。
いきなりこれですかー!!

INCREASE BLUE
これ昨日やらなかったからー!!楽しみだったよ!!
……記憶が無いけど。ミスジェリー連呼はちょっと不気味だった。
しかもそこから腐海ってのがまた。

腐海
歌詞もメロも音源とは異なってましたな。

ここの楽器替えのとき、京さん給水しつつ上手のスタッフさんを手で呼んでたな。
京さんが1秒手を上げただけで駆けつけてくるスタッフさん…。

砂上の唄
「君と出会います」の「出会います」で心臓の前で左手ぎゅって握ってわああああってなった!!京さんにとっての出会いとは心の臓で分かり合うことー!
あとたぶんこの曲だけどShinyaさんとDieさんがアイコンタクトしていた。

AMBER
昨日書いたAMBERの「終わりを告げるライト」の高低差出してたところ!
あれは完全に新しいメロだったんだ!
「ト」だけを1オクターブ上げていたのではなかった!自己解決!笑

Un deux
audience~
蝕紅
今日もイントロでB系ノリの京さん。プチョヘンザ。
蝕紅ってあんなダンサブルソングだったか…
京さんマジ泡沫サタデーナイト…
(モーニング娘。'16の『泡沫サタデーナイト!』という曲の「(日々の)あれこれ」という部分の振り付けそっくりな動作を、蝕紅で京さんがやっていたのです)

かすみ
紫と緑のライトいいよね。
VINUSHKAの金色とか凌辱の青とかaudienceの赤とかと並ぶ、ベストな色のライト

輪郭
やはりこの曲は別格だと思うのであった。
あ、そうそう。ギターソロのとき、京さんわざわざ照明の当たらないステージ後方まで下がって直立不動だった。ギターソロのときはギターのほうを見ちゃうから京さんがあんな風にしてるの知らなかったよ…
視界がよかったから知ることができた。

禍夜想
「血走る眼は大胆に〜」のところだと思うけど
京さん左手で服の裾をべろーんって持ち上げて
あの細い腰から胸のあたりまでを晒すもんだから私の眼がマジで血走った…

明日無き~
R TO THE CORE
NEW AGE CULTURE
ここらへんのどこかで京さんがお立ち台の前にしゃがんで、
Toshiyaさんが京さんの御立ち台の上にばーんと乗ったもんだから
一瞬Toshiyaさんの身長が2m超えて京さんの身長が50cmくらいになった…
明日無き~の京さんは控えめにいって可愛いすぎた……
40オーバーの男性に言う形容詞じゃない気がするけど…しかし可愛かった…
なんだあれ。スキップしたり脇しめたま手を左右に動かしたり…

CHILD PREY
薫さんの背後(というか横)からそろそろそろ〜ニヤニヤ〜って近付いてくる京さん!
ほんとにもう!!我々が!喜ぶの!わかっててやってる!!
そしてかなり強引なマイク押し当てられても、にこりともせず逃げていく薫さん!
我々を!簡単に喜ばせないリーダー!!
貴重な絡みを安売りしないリーダー!!

アンコール。

OBSCURE
詩踏み
「野菜はどうですかー!」ってシャウトしてるよね…?(してない)

Revelation
Sustain
投げキッスは上手だけだったような?
しかも一箇所狙い打ちでそんなに高速でもなく5連投。
誰だあれを受け取った贅沢な上手の人たちは…
京さんにっこにこだったなあ。
怖くなかった笑(昨日のドS笑みとは違ったってことです)
二回目サビの歌の入りのタイミングちょっと早くなっちゃったところでさらににっこにこでまぶしかった…

終わり。

もう私のツアーは終わりなので早々にまとめるけど、やっぱりLIVEはド頭から居てなんぼだ。ARCHE武道館は最後のたった一曲だけ聴けてそれでも満足した。
でもやっぱり最初からいないと理解できない部分が多すぎる。
しかしDSSはまた最初から見られないんだなー。辛い。
あ、あと始終じっくり京さんを見たのは昨日が数年ぶりだったんだけど、
給水のときいっつもあんなちっちゃく屈んでたっけ…と思いました。
もうほんっとコンパクトにしゃがんで水飲んでおりました。
PR
Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Search
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Rot All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]