忍者ブログ
Rot
DIR EN GREYと東方神起とハロー!プロジェクトの【文字量多め】ブログ
[1] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016年6月11日(土)
DIR EN GREY
「TOUR16-17 FROM DEPRESSION TO ________[mode of VULGAR]」
in仙台PIT

+ + + + + + + + + +

お初にお目にかかる会場でした。
東北は近くてありがてえや(埼玉県民)
なんといっても、久々の、ド頭から見られる公演です。
本当は明日12日のみ参戦予定だったのですがこの日は急遽仕事が休みになったので死に物狂いでチケット譲ってもらいましたよ……。
DIRはほぼ自力以外で取らないから自分以外の名前入りチケットは片手の指ほどもないです。
お譲り下さった方にひたすら感謝です!!
キャパが1201人、だっけ?整理番号もちょうど1200あたりまで出ていたらしい。
ちなみに私は両日とも500前後でした。
しかしまたしても日にちが経ったせいで記憶があやふや……。

■SET LIST■
01.audience KILLER LOOP
02.明日無き幸福、呼笑亡き明日
03.RED…[em]
04.砂上の唄
05.MARMALADE CHAINSAW
06.Un deux
07.鱗
08.DRAIN AWAY
09.AMBER
10.Phenomenon
11.蝕紅
12.NEW AGE CULTURE
13.R TO THE CORE
14.CHILD PREY
15.Sustain the untruth

■EN■
01.OBSCURE
02.詩踏み
03.The inferno
04.THE IIID EMPIRE


久々のフルサイズ公演だから前に行こう!と思って
Toshiyaさんと薫さんの間の4列目くらいにいました。
本当は10列目くらいにいたんだけど開演押しでここまで流されましたよ。
おかげさまで上手の二人は合計3秒くらいしか見えませんでした。
京さんは金髪でちょいと丸いフォルムの髪型、だったような。
アンコールではアー写の怖い恰好でした笑
Toshiyaさんはナポレオンジャケットみたいの着てて超絶おしゃれ。
黒髪ワンレンみたいな感じでマジ女優。
DRAINあたりで脱いでた、かな?脱いだら黒タンク。すげー肉体。マジモデル。
薫さんは髪の毛にビーズみたいのつけてて田中れいなかと。

audience~
これは遭遇率高い曲なのですが一曲目のふさわしさは格別。
薫さんギターネックで煽る煽る煽る。すげー!!
なんかUROBOROSとかDSSとか微動だにしない薫さんが嘘みたい!
「オーディエーンスキラーループ!」のところは
下手の二人ともしっかり顔上げてフロアが叫ぶ様を見てくれてました。

明日無き幸福~
わー!ついにこの曲を聴ける!!!
私が唯一カラオケで高頻度で歌うDIRの曲です。他の曲は難しすぎ。
京さん華麗にスキップ♪♪楽しかったけど他の記憶なし。

RED…[em]
以前ならば「Dieさん見なきゃ!!」と必死になりましたが
今回のツアーでこの曲はToshiyaさんを見ようと決めておりました。
……が、視界不良。意地でToshiyaさんが見える位置へ首を動かす。
み、みえたー!!!Toshiyaさんしか見えない!!!
ベースソロかっこよかった(語彙力……)
でもCageとかアクロみたく俺が俺が、という主張は弱めでした。

砂上の唄
高速という噂でしたが、リズム走り気味の私的には
音源と変わらないくらいにしか聞こえませんでした。
2秒くらい頭振り乱してるDieさんの髪の毛だけが見えました…。

MARMALADE CHAINSAW
割とやってるくせに縁遠いこの曲、やっと聴けました!!
しかし楽しすぎて記憶なし。

Un deux

ARCHE曲はものすごくきれいに収まってました。
VULGARと相性いいのかな。鱗Shinyaさんはまた見えませんでした。

DRAIN AWAY
しばらく薫さんが姿を消していたのはこれかな。
開始前~開始後しばらく下手袖になんか指示出しにいってた。
そしてこの曲からぐっと世界に惹き込まれました。
ここまではひたすら楽しい!!!って感じだったけど。
そういうことができるからこのバンドの中毒になるんですよね。

AMBER
京さん全然見えなくて声だけ聴いてた。
「終わりを告げるライトは消えて」の「ト」だけオクターブ高くて、
やろうとするとめちゃくちゃ難しい高低差だと思うんだ。
狙ってやったのかたまたまそうしたのか。気になる。
(その答えは翌日出ました)
ほぼ薫さん見てたけど薫さんを目の前にしてのAMBERすごくよかった……
薫さんたまに歌っておりました。薫さんも口ずさむんだなあ。
薫さんソロに入る前にToshiyaさんが右手で拳を握ってパンチするみたいに
薫さんのほうに向けてたのが印象的~。

Phenomenon
京さんの足の動きが『T-style』という曲イントロの東方神起ユノだった。
違法動画貼るつもりはありませんが版権ゆるゆるの国の東方神起さんなので
探せばあると思います。ふにゃふにゃに足首動かすやつ。

INWARD SCREAM
翌日と記憶がごちゃごちゃ。
たぶんこの日が高音のミックスボイスで割と綺麗に叫んでいて
翌日がグロウルとか織り交ぜていた、と、思います。逆だったらごめん。

蝕紅
その手のフリなんですか京さん。
イントロからしばらく「SAY HO ! HO!」みたいなB系みたいに
手の平下に向けて腕を上下にさせてさ……

NEW AGE CULTURE
R TO THE CORE
CHILD PREY
Sustain the untruth
もうこの辺は記憶曖昧。
京さんの高速投げキッスすごかった!相変わらず顔めっちゃ怖かった笑
「笑顔だった」というレポがあふれていますけど、
違うんだよ~ニコニコ笑顔というよりは「おら!くれてやるよ!」みたいな
Sっ気のある笑顔のキスだったんだよう。最高だよう…!!
上手にチュパチュパ高速で連発したあと下手でも同じようにしてくれました。
センターは、どうだったかな。見えなかった。

アンコール。
京さんの出で立ちに「お、おおぉぉ……」なるフロアの皆様でした。
OBSCURE
旧ver.ではありません。
私は新ver.のほうが速度的にノリやすいのでありがてーっす。

詩踏み
新曲!!途中の無音タイムが気になる……!
でも全体的にはアッパーでノリやすいと思いました。

The inferno

センターへの「あああああああ???」は久々。
とレポ見かけましたが、いやいや、恵比寿でやってますからね!
そして今ツアーおなじみの「ラストソーング」

帝国
記憶ないよー。私も含めて周囲は軒並み爆裂都市を忘れていました。
京さんがマイク向けてくれないから(人のせい)
Toshiyaさんマイク投げでスタンドにベースひっかかっとりました。

終わり~
記憶がないよー。楽しかったよー!!!
印象的だったのは薫さん!!!
薫さんて(詩踏みメイクのせいでそう見えるのかもしれないけど)
しょっちゅう唇尖らせてるね…可愛いね……今回ほんとよく歌口ずさんでた。

Toshiyaさんが着ていたタンクトップを脱ぎました。
脱いだ瞬間の私「わああああああああ!!!」
違うんですよ。上裸に興奮したわけではなくて。
あまりの肉体美にガチの悲鳴をあげてしまったのです……
美しさに反射的に叫んでしまったのは人生で初めてだ。
リズム隊が異次元の美しさなのは前から知ってたけど、今のToshiyaさんやばい。
国宝にしなくていいのかな……?
京さんのみるからに鍛えています!な肉体もかっこいいのですが
Toshiyaさんのはしなやかで全身のラインが美術作品でした。
前にいたから久々に全員分の聖水も浴びれました。

あ。会場レポ。
ステージ低い、よね…?
前に行けば行くほど見えない気がした笑
後方は段差がいくつかあって見やすそうだったな。
柵も細かめだったからか押しもそこまで激しくなく…
ロッカーもたくさんあったしスタッフさんも皆親切でした。
音響、前方とは思えないほどきれいに聴こえました。あくまで今日はね。
割と好きな会場になりそうです!!
PR
Calendar
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Rot All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]