忍者ブログ
Rot
DIR EN GREYと東方神起とハロー!プロジェクトの【文字量多め】ブログ
[1] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな記事作ることになるとは思わなんだ…。
気付けば伝説のエイタメ札幌から一年以上経っておりました。
関ジャニさんも例にごとくブログでまとめさせてもらいます。

+ + + + + + + + + +

◆PERSON★横山裕さん&渋谷すばるさん&村上信五さん取材秘話
 本誌初の3人表紙となった今回、グラビア撮影は“大人の秘密基地”というテーマで行いました。
都内の某ホテルに一番乗りしたのは横山さん。スイートルームに入るなり、スタッフに「この部屋は一泊二日で借りてるの?」と質問。この取材時間のみのレンタルだとお伝えすると、横山さん「もったいない!」と、すぐさま浴室へ直行。シャワーを浴び、撮影前に体を清めて(?)いました。
 続いて「おはようございまーす」と登場したのは、ラフな装いの村上さん。村上さんはキャップにメガネ、ボーダーシャツ姿で「お部屋はここですか?」と指差し確認。見本としてTVガイドPERSONの最新号をお渡しすると「おーっ、ありがとうございます!」と、笑顔でお着替え&メークに入られます。
 最後は黒縁メガネに白Tシャツのシンプルな装いの渋谷さん。取材前には歯磨きをされ、準備万端なご様子です。
 最初は1ショット撮影、まずは村上さんから。スーツだけど着崩す感じで…とリクエストされると「はい!わかりました」撮影はスムーズに進みます。
 カメラマンさんに「やっぱりスーツは見慣れた感じですね」と言われると「まぁ、仕事着みたいなものですからね(笑)」とはにかむ村上さんでした。窓の外を望む感じで…とお伝えし、カーテンを開けた村上さん、目の前にある首都高を見て「大した景色でもないのになぁ…(笑)」と苦笑い。その後ポーズを変えるも「やっぱり服が詰まりますね」とタイトめなスーツに悪戦苦闘!?
 続いて「どうも横山です」と横山さんご登場。カメラマンさんからのリクエストにも「はい、分かりました」とハキハキ応えます。ヘアメイクさんが前髪のお直しに入ろうとすると「目にかかってる髪やろ?大丈夫やから」とニッコリ。カメラマンさんが足元を撮ろうとすると、「足元好っきやな~!!」と横山さん。「すみません!」と謝ると「別にええで(笑)」。鏡の前では「手はどうしたらいいですか?」と細かい動きも気にされていた優しい横山さんでした。
 最後に渋谷さんが、たくさんいるスタッフの間を「失礼します」と通り抜けてきました。「よろしくお願いします」とカメラマンさんに挨拶されると、ポケットから手を出して足を交差させる感じで、というリクエストに次々応えます。
 いよいよ表紙撮影。照明のチェック中、黄色いバックに並んだ横山さんは渋谷さんとしばし談笑。その後、窓の外を望みながら鼻歌も歌い始めます。村上さんはメイク直しをされながらリズムを取ります。
 こうして表紙を撮り終え、最後はインタビュー。横山さんはご自身が登場されたTVガイドPERSONを見て「俺、2回も表紙やってるの!?」とビックリ。編集担当に「初めての方ですよね?初めまして」と丁寧にご挨拶されます。
 続いて渋谷さんに巻末コラムの「気になるパーソン」を尋ねたところ「えーっ、誰やろ?誰がいい?」と悩んだ挙句「もう、そっちで決めてええよ(笑)」とお手上げ。「ツアー中に出会った面白い人とか」とアシストすると「あ!!」
 並んでソファーに座る横山さん&村上さん。深く座ろうとした村上さん、背もたれにあった複数のクッションを横山さんの背中にどんどん乗せます。やがて横山さんも深く座りたくなり、クッションをソファーの後ろに移していました。
 お部屋に入ってきた順番は横山さん→渋谷さん→村上さん。村上さんが来るまでの間にお二人に「気になるパーソン」を聞いたので、対談後、村上さんだけ残っていただき、同じ質問をすると「やっぱり今は(ビート)たけしさんやな」


クロニクル福山Dの話 前編/後編


◆番組裏話
@osteriabuono 撮影後、関係者の方が来て、MCの村上信五さんが食べたいと言ってまして、作って頂けるでしょうかと!喜んで!作りました(^^)

@rubylin1221 関ジャニの村上君についてToshl君「物凄い気遣いで丁寧で、割と僕の出会うや一緒にお仕事させて頂く方々は皆純粋な方が多くて礼儀正しくて。そういう方が多いんですよ。皆そうなんですけど、その中でもこんな気を遣ってご丁寧でちゃんとしてらっしゃる方、滅多に居ないなって位の好青年でございます」

@K2spicy 錦戸亮君は本当にあのミートローフを気に入ったみたいで、「これが1番うまい!」と、言ってくれましたが、えと、それ、カレーじゃないんですよね…。まあ、いいか。スパイス入ってるし。
安田章大君は本当にナイスガイでした。切り干し大根のサブジをとても気に入ったらしく、レシピを持って帰りました。笑 また出たいなぁ、クロニクル。


◆ひなりょ
錦戸亮「村上信五は親戚のおっちゃん」
番協ガムの話
番協ブリュレ団子の話


宝塚記念の話1/2


◆プレキン
三馬鹿足湯
ダメになるきんご
名前間違えられてるひなりょ
三馬鹿アウトドアシネマ

おつかれリセットフライデー
しごとなでしこ会見全文レポ
マイナビ関ジャニ∞さん イベントこぼれ話
取材を担当した記者によると、写真撮影の時にカメラマン達と和やかにコミュニケーションを取り、微笑ましい様子だったとのことです。
目線の位置の調整の際は、横山さんから「はいどうぞ!」と常に快活なお返事をいただけていたそうですよ
パネルの持ち方に苦戦する渋谷さんは、結局写真のようなかわいらしい持ち方に。「(目線を)もう少し真ん中に」と言われて、勘違いした丸山さんが横山さんへぎゅっと近寄ると、会場に笑いが起こっていたという話も聞けました
音楽ナタリー会見レポート


◆TVガイドお正月超特大号本日発売☆関ジャニ∞裏話
黒のトップスに、メンバーカラーのパンツ姿で登場していただいた関ジャニ∞。撮影では、羽根の入った箱の中からメンバーの名前が書かれたボールを掘り出し、2017年の「ここ惚れ」ポイントを告白してもらう…という一連の流れを。
ちょっと複雑かな? と思いましたが、メンバーは一度の説明で「やろうや!」と頼もしいかぎり。皆さん引いたメンバーの「ここ惚れ」ポイントを瞬時で告白されていたのもバラエティーの瞬発力を感じました。
また、「すばるさん、またかっこよくなったんじゃない!?」と言うカメラマンに、最上の笑顔で応じる渋谷さん、ずっと引いたボールを持ったまま謎の行動をしていた錦戸さん…
果てはスタッフにツンデレ発言が暴発しメンバーを爆笑させた丸山さんなど、関ジャニ∞は忙しくともみんな笑顔で通常営業の仲の良さ。


◆ヨコヒナ夫婦
レコメン!ラスト2番組ブログ
モデルプレス横山裕「レコメン!」5年ぶり登場に反響殺到
小麦胚芽のクラッカーCM動画
撮影レポ等


ジャニーズ事務所、タレント画像をネット解禁
記者会見、舞台挨拶などの写真はニュースサイトでの使用が可能に。
映画『羊の木』記者会見に登場した関ジャニ∞錦戸亮が解禁第1号となった。


◆If or...X
MCレポ
2/21レポ
モデルプレス<If or…Ⅹ/囲み取材全文>

◆【PERSON★村上信五さん取材秘話①】
 取材したのは1月某日、まだまだ肌寒い季節でした。が、スタジオ入りした村上さんは茶色の半袖姿で「おはようございます!」と元気いっぱい。スタジオ内をキョロキョロし、「(メイクルームは)こっち?」と指差し、メイクルームがある2階へと駆け上がっていきました。
 早々にお着替えを済ませた村上さん、まずはスタジオの屋上へ。さっきまで強い風が吹いていたものの、村上さんが屋上に出るとそよ風に。六本木の景色をクルクル回りながら、気持ち良さそうに眺めます。カメラを向けられると、両手をポケットに入れクールな佇まいに。
 すると突然強い風が吹き、村上さんは一瞬顔をしかめるも、すぐにキリッと凛々しい表情。その姿をとらえたのがP28です。続いてP29に掲載した、腰かける写真を撮る際には「座っても大丈夫ですか?」とスタイリストさんに衣装を汚さないか確認する親切な村上さんです。
 屋上での撮影を終え、再びスタジオへ。黒いテーブルの上に上半身を倒す村上さん。「手はどうしたらいいですか?」「カメラの方に伸ばしてください」といったやりとりを経て撮影されたのが、P22~23の写真でした。こんな間近で見つめられたら、ドキッとしますよね!
 続いてはジャケットを脱ぎ、腕まくりをしていただくことに。「分かりました」と、村上さんは憂いを帯びた表情に。ボタンを外す際には、カメラマンさんが撮りやすいよう、ゆっくりゆっくりボタンを外し、胸元をあらわにします。一連の様子がP24~25でした。
 スタジオで撮り終えた後は、駐車場へ向かいます。「寒い中すみません」とお詫びすると「いえいえ!大丈夫ですよ」と村上さん。屋上とは打って変わって、だいぶ日が暮れました。そんな様子を眺めては、たそがれる村上さん…その背後から撮影したのがP30の写真です。
 続いては柱に寄りかかっていただきます。柱の後ろに片手を回した村上さん。「両手でつかめますか?」とカメラマンさんに聞かれ、やってみたものの…「うーん、両手だとしんどいですね(笑)」ということで、片手のみの撮影になったのがP32です。こうして撮影は終了!
 スタジオに戻り、残りの時間でインタビュー。編集担当が「ホットコーヒーでいいですか?」とお聞きすると「はい!すいません、ありがとうございます」と村上さんはニッコリ。やはり外での撮影は寒かったのか、村上さんはホットコーヒーをおかわりし、暖を取ります。
 インタビュー中は録音しやすいよう、ライターさんのテレコを自分の近くに置く親切な村上さん。ここで編集担当のテレコが電気切れ。村上さんに「止まってるよ。大丈夫?」と指摘され、急きょスマホのボイス機能に差し替え。村上さんはそのスマホを再び自分の近くに。
 楽しい取材時間はあとわずか。「どうしよう?」「最後の質問いきましょうか?」とライターさんと編集担当がやりとりしていると、「全然ええよ!時間気にせんでええから。何でも答えますよ」と、最後まで気遣いをしてくださった村上さんでした。取材秘話は以上です!
PR
Calendar
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Search
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Rot All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]