忍者ブログ
Rot
DIR EN GREYと東方神起とハロー!プロジェクトの【文字量多め】ブログ
[1] [216] [215] [214] [213] [212] [211]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな記事作ることになるとは思わなんだ…。
気付けば伝説のエイタメ札幌から一年以上経っておりました。
関ジャニさんも例にごとくブログでまとめさせてもらいます。

+ + + + + + + + + +

◆PERSON★横山裕さん&渋谷すばるさん&村上信五さん取材秘話
本誌初の3人表紙となった今回、グラビア撮影は“大人の秘密基地”というテーマで行いました。
都内の某ホテルに一番乗りしたのは横山さん。スイートルームに入るなり、スタッフに「この部屋は一泊二日で借りてるの?」と質問。この取材時間のみのレンタルだとお伝えすると、横山さん「もったいない!」と、すぐさま浴室へ直行。シャワーを浴び、撮影前に体を清めて(?)いました。
続いて「おはようございまーす」と登場したのは、ラフな装いの村上さん。村上さんはキャップにメガネ、ボーダーシャツ姿で「お部屋はここですか?」と指差し確認。見本としてTVガイドPERSONの最新号をお渡しすると「おーっ、ありがとうございます!」と、笑顔でお着替え&メークに入られます。
最後は黒縁メガネに白Tシャツのシンプルな装いの渋谷さん。取材前には歯磨きをされ、準備万端なご様子です。

最初は1ショット撮影、まずは村上さんから。スーツだけど着崩す感じで…とリクエストされると「はい!わかりました」撮影はスムーズに進みます。
カメラマンさんに「やっぱりスーツは見慣れた感じですね」と言われると「まぁ、仕事着みたいなものですからね(笑)」とはにかむ村上さんでした。窓の外を望む感じで…とお伝えし、カーテンを開けた村上さん、目の前にある首都高を見て「大した景色でもないのになぁ…(笑)」と苦笑い。その後ポーズを変えるも「やっぱり服が詰まりますね」とタイトめなスーツに悪戦苦闘!?
続いて「どうも横山です」と横山さんご登場。カメラマンさんからのリクエストにも「はい、分かりました」とハキハキ応えます。ヘアメイクさんが前髪のお直しに入ろうとすると「目にかかってる髪やろ?大丈夫やから」とニッコリ。カメラマンさんが足元を撮ろうとすると、「足元好っきやな~!!」と横山さん。「すみません!」と謝ると「別にええで(笑)」。鏡の前では「手はどうしたらいいですか?」と細かい動きも気にされていた優しい横山さんでした。
最後に渋谷さんが、たくさんいるスタッフの間を「失礼します」と通り抜けてきました。「よろしくお願いします」とカメラマンさんに挨拶されると、ポケットから手を出して足を交差させる感じで、というリクエストに次々応えます。
いよいよ表紙撮影。照明のチェック中、黄色いバックに並んだ横山さんは渋谷さんとしばし談笑。その後、窓の外を望みながら鼻歌も歌い始めます。村上さんはメイク直しをされながらリズムを取ります。
こうして表紙を撮り終え、最後はインタビュー。横山さんはご自身が登場されたTVガイドPERSONを見て「俺、2回も表紙やってるの!?」とビックリ。編集担当に「初めての方ですよね?初めまして」と丁寧にご挨拶されます。
続いて渋谷さんに巻末コラムの「気になるパーソン」を尋ねたところ「えーっ、誰やろ?誰がいい?」と悩んだ挙句「もう、そっちで決めてええよ(笑)」とお手上げ。「ツアー中に出会った面白い人とか」とアシストすると「あ!!」
並んでソファーに座る横山さん&村上さん。深く座ろうとした村上さん、背もたれにあった複数のクッションを横山さんの背中にどんどん乗せます。やがて横山さんも深く座りたくなり、クッションをソファーの後ろに移していました。
お部屋に入ってきた順番は横山さん→渋谷さん→村上さん。村上さんが来るまでの間にお二人に「気になるパーソン」を聞いたので、対談後、村上さんだけ残っていただき、同じ質問をすると「やっぱり今は(ビート)たけしさんやな」

クロニクル福山Dの話 前編/後編

◆ペコジャニ裏話
@osteriabuono 撮影後、関係者の方が来て、MCの村上信五さんが食べたいと言ってまして、作って頂けるでしょうかと!喜んで!作りました(^^)

◆ひなりょ
錦戸亮「村上信五は親戚のおっちゃん」
番協ガムの話
番協ブリュレ団子の話

◆プレキン
三馬鹿足湯
ダメになるきんご

◆TVガイドお正月超特大号本日発売☆関ジャニ∞裏話
黒のトップスに、メンバーカラーのパンツ姿で登場していただいた関ジャニ∞。撮影では、羽根の入った箱の中からメンバーの名前が書かれたボールを掘り出し、2017年の「ここ惚れ」ポイントを告白してもらう…という一連の流れを。
ちょっと複雑かな? と思いましたが、メンバーは一度の説明で「やろうや!」と頼もしいかぎり。皆さん引いたメンバーの「ここ惚れ」ポイントを瞬時で告白されていたのもバラエティーの瞬発力を感じました。
また、「すばるさん、またかっこよくなったんじゃない!?」と言うカメラマンに、最上の笑顔で応じる渋谷さん、ずっと引いたボールを持ったまま謎の行動をしていた錦戸さん…
果てはスタッフにツンデレ発言が暴発しメンバーを爆笑させた丸山さんなど、関ジャニ∞は忙しくともみんな笑顔で通常営業の仲の良さ。
PR
Calendar
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Search
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Rot All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]