東方神起の記事が久々すぎてどうやってまとめればいいのかわからん…。
ブログで言ってなかったけど、おかえりなさい!!(今更)
ビギアゲツアーは3公演行って、全てアリーナという奇跡でした。
しかしもうSNSを追うのがキツイので目についたやつだけまとめています。
これは雑誌ラッシュのこぼれ話的なやつとか、気に入ったニュース記事。
ブログで言ってなかったけど、おかえりなさい!!(今更)
ビギアゲツアーは3公演行って、全てアリーナという奇跡でした。
しかしもうSNSを追うのがキツイので目についたやつだけまとめています。
これは雑誌ラッシュのこぼれ話的なやつとか、気に入ったニュース記事。
+ + + + + + + + + +
◆ソウル会見日本語訳
◆SPUR日本での会見完全レポート
◆Mステコメント
◆ananNo.2074のこぼれ話
◆レドベルちゃんに混ざるユンホ
◆SPURスペシャルメッセージ
◆FLYING POSTMAN PRESS
◆SPUR2月号メイキング(こぼれ話)
◆メンズクラブ2月号メイキング
◆CREA1月号1/2/3/4
明後日12/20に新曲「Reboot」が発売となる東方神起。思わずリピしたくなる華麗なMVがすでに話題ですが、普段の2人はとても自然体。この写真、「萌え袖にしてもらいましょうか?」とスタッフ間で囁いていると、隣りでこっそり聞いていたユンホさんが突然ひと言「萌え袖!OKです」。「わかりますわかります」とご自身で袖を伸ばしてくださいました。可愛い!と評判のポストカードも、ユンホさんは萌え袖なんですよ。
こちらは発売中のCREA1月号デート特集撮影当日のチャンミン さん。ご自身のスマホで、PCに写る、直前にカメラマンが撮影した2ショットをパシャッと。とても真剣な表情で。「先程はどうしてスマホで撮影を?」と後でお尋ねしたら、「忙しいと全ていうわけにはいかないけれど、思い出深いものは記念にこうして残しておくんです」とチャンミン さん。「そんな方初めてお会いしました」と驚くと「ユンホもやりますよ」というさらに驚きの答え。10代からの長いキャリアがあるのに、いや、キャリアがあるからこそなのか、一つ一つの言葉、行動がすごく地に足がついている2人。出会った人がみんな、彼らを応援したくなる理由がわかりました。
ユンホさんは彼女にサプライズした後、遊覧船に乗ったと話されたんですが、担当編集は船を貸し切りにしたと勘違い。「高1なのに⁉︎」と目が点になっていると、すかさずチャンミン さんが「貸し切りじゃないですよ。そこまでしてたらこの人今ごろ結婚してますよ!(笑)」、ユンホさんも「ボク、財閥じゃないですから!」と息の合った総ツッコミが飛んできて、爆笑でした。写真は1月号読者プレゼントの直筆メッセージカードを書いているユンホさん。想いを込めるようにゆっくり丁寧に書かれる姿が印象的でした。
メイキングムービーにもチラリと映っていますが、年上のユンホさんをつねに静かに見守る姿が印象的なチャンミン さん。インタビュー中は、思い溢れるユンホさんが言葉に詰まると「じゃあ、その間に僕が」と助け舟(そして口を開くと、じつは饒舌)。一方のユンホさんは、チャンミンさんが話している間に、使いたい日本語を小さな声で呟かれるのですが、そのレベルが高いんです。「矛盾。矛盾」と繰り返す声を耳にした時は驚きました。写真はブランケット包まれカット撮影中のチャンミンさん。彼のおすすめデートムービー『ワンデイ』もぜひ。人生観がすごく伝わってきます。
◆CDTV年越しプレミアライブ
◆家庭画報ライブレポート
PR