忍者ブログ
Rot
DIR EN GREYと東方神起とハロー!プロジェクトの【文字量多め】ブログ
[122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112]
2012年07月01日(日)16:00公演
東方神起 FANCLUB EVENT 2012「THE MISSION」
inさいたまスーパーアリーナ

+ + + + + + + + + +
◆MISSION「二人の特技を披露」

まずはチャンミン。ユノは下手からはける。手振ってくれた♪

・密かなチャンミンショー

ババンッと出た↑このタイトルについてチャミさんが物申す。

チ「…昨日も思ったんですけど派手なんですよあれ。そんなに…たいしたものは見せられないのに…」
司「さて、椅子とマイクスタンドが出てきましたが何を見せてくれるのでしょうか?」
チ「初めて、皆さんの前でギター弾きながら、歌います
客「きゃあああああああ」
司「ギターで弾き語りですか」
チ「はい、あのー何年か前にですね、ギターを弾けたらいいな~って思って買ったギターがあるんですけど、それがこういう話もあれなんですけど、安かったんですね。それで音が微妙で、あげてしまいました。で、この前のツアー中、僕の誕生日があったんですけど、プレゼントでギターを、高いギターを貰って、こう(アルペジオのジェスチャー)弾いてみたら良い音だったんですね」
司「おお!練習はどのくらいされたのでしょう?」
チ「それが(苦笑)忙しくてその、あまり…できなくて、マネージャーさんからがんばれって言われたですけど『どーしてもムリです!』つったんですけど……。それくらい(皆さんの前で弾き語りするのは)珍しいことを見せます」

「つったんですけど」www
チャミさんのたまに出るちょっと乱暴な言葉が大好きです。

司「ちなみに何て曲を弾くんですか?」
チ「EXTREMEの」

あるが「きたああああああああ」←内心

チ「MORE THAN WORDS」

あるが「…あ?」←内心

せっかくのEXTREMEなのに…いや、まあアコギつったらそれですけど。
ちなみに客席は割とぽかん顔。

司「皆さんあまり知らない様子で」
チ「アメリカの…有名なバンドなんですけど…」
司「ちなみに知ってる方はいらっしゃいます?」

ペンラ振り回すあるが。反応の薄い場内www

チ「いいんです。昨日もこんなもんでした」

チャンミンさん!
東方神起のファンはね、HR/HMなんてたいして聴かない層が大多数なんだよ!
普通の家庭環境で普通に学校へ行って普通に結婚するような層が大多数なんだよ!
フリーダムな生き方するような層ではないんだよ!

ま、そんなことはどうでもいいとして。
とりあえずいつもの癖でフィンガリング注視してしまいますよね。
と思ったけどそこは東方神起なのでスクリーンには顔を映しますよね。
手元をもっと映せえええええええ!!!!!
ギターのメーカーもわからなかった。くそが。ESPだったら悶える。
(後日テイラーだとわかりました。なんだテイラーか/ただのESP厨あるが)
ピッキングは指でした。
指板シールみて興奮する私みたいなファンは稀でしょう。
ちなみにここまで色々言ってますけど
私はギター、全く持って弾けません。運指で出血するレベルの才能の無さ。

ギターは思ったより弾けてました!
まあ途中で「ありゃ?」という部分が3か所くらいありましたが
たぶんお客さんはチャミさんの素敵な歌声に集中していたので
本人も言っていましたが細かいとこでしか間違えていません!

弾き終えてからユノさん登場。半袖!!!

ユ「チャンミーン。やるじゃないかー!」

すげー上からなお言葉wwww
メディカル平社員がいつの間にかメディカル上司に下剋上ですか?

司「素敵でしたよ~。チャンミンショー、またやってほしいですよね?」
客「きゃあああああ」
チ「そうするとチケット代がもっと高くなります」


・HOっとキッチン

続いてユノさんの特技。…料理。料理?!あからさまに心配する声があがる。
メニューは「野菜ビビンそうめん」

ユ「特別なことをしようと思ったから。僕が真剣に料理してる姿、皆さんに見せたことないでしょ?」
司「料理は、できるんですか?」
ユ「だ~いじょうぶ。僕昔から周りの友達とか~両親から『ユノシェフ』て呼ばれてましたよ~」
司「ユノシェフwww」

エプロンをバサァッとかっこよく締めるユノさん。
腹やら背中やらがちらちら見えて客席大興奮。

ユ「はーいこれでユノシェフになりました。だから皆さん大丈夫ですから~」
客「ええええええ」
ユ「ほんとだってー!ホントにソースとか作って『天才』って言われてた!でも料理は5歳でやめちゃいました。天才だから飽きちゃったんですね。で、6歳からは夢が変わって、検事になりたくて、中学生でダンスにハマっちゃって、そのまま今は東方神起のメンバーになってるんです」

「中学生で~なってるんです」の言い方が早口で可愛すぎるあまり、
全文メモったので、上で書いたとおりのお言葉です。

ユ「材料は~ごま油~(一つ一つ調味料をかかげて見せてくれましたが忘れた。ごま油は調理中何回も言っていたので覚えていましたが。)あとお野菜もいっぱい!エゴマの葉!知ってますか皆さん?エゴマ健康にいいですよ!」

「お野菜」って言い方がもう、可愛くて可愛くて。

そして麺を茹でる。

ユ「ここでお祈りをします。(両手を結ぶ/指組みではないです)お願いします~麺が~からまりませんように~」

野菜を切る。

ユ「きゅうりはこうやって~こうやって~(切る)」
客「ひいいい(おぼつかない手つきに心配)」
ユ「だ~いじょうぶ!はい、こうやって~切ったら、僕が食べますv」

切ったきゅうり3枚ほどくちゃくちゃ食べるユノシェフ。
私がお前を食べてやろうか!!

客「ユノ愛してるー!!!」(←男性の声)
ユ「おー僕も愛してるー。でも僕男性だから女性のほうが好きですよー。でも男性のファンはもっと好きですよー。ふふ…何言ってんだろ…www」

↑このユノが抑揚なしでブツブツ言ってて可愛かったwww

気付けば麺の湯が沸騰してる。

ユ「おぅ!ここで~びっくり水!」

といって水投入。
「びっくり水!」って言い方が可愛くて可愛くて。
たぶん気に入った日本語なんだと思う。

そしてボールの中にコチュジャンやら色々ぶっこみソース作り。

ユ「じぇんぶ(全部)入れちゃいます~(勢いよくぶっこむ)」
客「きゃああああ(入れすぎじゃねーのwww)」
ユ「ひとりまえなので~これ全部入れます。大丈夫!」
客「ひとりまえwww」

一人前=ひとりまえ。
しかし最初「じぇんぶ」って言ってたのが二回目で「全部」になってるぞw
「ひとりまえ」で日本語できないアピールしてからの~
実はちゃんと「ザ行」発音できるということが判明しましたね!
バレてるからな!私は聞き逃さなかったんだからな!

湯だった麺の水切りで、かっこよくザルで麺を受け取るも
水はびちゃびちゃと下に落とすユノシェフwww
そして野菜やら麺やらをソースのボールにぶっこみ、
ビニール手袋をはめて、それを手で和える。

ユ「これもお祈りします。手の味がちゃんと染み込みますように!」

手の味とは?その手をぺろぺろしてもいいということか?(違)

盛り付け。

ユ「サンチュに乗せますー」

と言ったそばからサンチュ一枚を食べるユノシェフ。
サンチュからこぼれそうなほどに麺を盛るユノシェフ。
麺の上に野菜たっぷり乗せて、最後に卵を一番上に乗せて完成。
完成したころにチャミさんが下手からのっそのっそと登場。そのまま試食係へ。

チ「(麺の上に野菜や卵が)乗りすぎで食べにくい…。」

ずるずる食べるチャミさん。
あーなんでこう好きな芸能人がなんか食べてる姿って萌えるんだろ。

チ「うん、おいしいです。おいしいんですけど…キッチン汚い…」
ユ「……(図星でなんとも言えないバツが悪そうな表情)」

普段「部屋が汚い」っていう指摘されたときは
こういう反応してるんだろうなと思ったら悶えた…

ユ「(汚いのは)ちゃんと理由があって、ワイルドだから」
客「きゃああああ」
ユ「ワイルドだろー?」

この「ワイルド」言ってるときもやけにロートーンでね!
「キッチン汚い」って言われたことを引きずっているのかねww


◆MISSION「Bigeastに感謝を伝えよ」

キッチンセットが片付けられる。
しかしステージは野菜やら麺やら水やら落ちてて大惨事。
それを避けるように立ち位置につくチャンミンに、
またしてもバツが悪そうな表情のユノ(エプロン装着したまま)

ユ「やっぱり皆さんが喜んでくれるものといったらLIVEだと思うので、ミニLIVEをやります」

どんな流れで話していたか忘れてしまいましたが、
ユノが「応援してくれる皆さんが本当にありがたかったです」
みたいなことを言おうとしたんですけど
「本当にありgtっ…」って噛んじゃってwww

司「ありがたかったんですね。そこは噛んでほしくなかったですね」
ユ「…ハイ(照れ笑い)」
チ「(にやにや)」

ってやりとりがありました。
ユノの日本語ペラペラ説は私も信じてるんですけど(笑)
ここの噛みはマジ噛みだったと思うんですよ!照れ笑いっぷりが!

司「それでは準備していただきましょう」
客「ユノ、エプロン!(したままだよ!)」
ユ「わーかってますよ~!後で着替えるんです!」

ユノチャミ準備の間にみんしるさんからANDROIDとツアーDVDの告知。
で、ユノチャミさん再び登場。

司「新曲のANDROIDはどんな感じの曲ですか?」
ユ「はい、歌詞の内容は、自分の内面の成長というか、自分自身を乗り越えるっていう意味で、そして久々のダンス曲で、準備が大変だったんですけど、聴いてるととても盛り上がると思うし、僕たちも盛り上がります」

みたいなことを言っていました。

司「……ユノさんの、説明、いかがでしたかチャンミンさん?」
チ「はい、バッチリです。バッチリでしたけどちょっと付け加えます」
客「(笑)」
チ「ユノが言った通り、ダンスが激しくて踊ってる二人は大変なので二人よりもステージを見る皆さんのほうが気持ちいいと思います」
ユ「チャンミン、優しい~」
チ「YES!」
司「ではそういうことでよろしいでしょうか」
ユ「はい、そういうことにしましょう」

どの辺にチャミさんの優しさがあったのかわからないよユノさん。

・BREAK OUT!
ツアーと同じアレンジでしたが、
花道移動が無い分、二人とも踊り狂ってくれました!!
二番Aメロでチャミさんが崩れるとこみんな好きだね♪
膝で回る部分「その願いが~」で珍しくユノがミスってた!
ミスというか、バランスちょっと崩してて、
で、またそのフォローが素晴らしくてね!
本当に注視していないとこの人のミスは見つけられないわ!
寝転がる部分は「あああすこに野菜とかいろいろ落ちてたんだよな」
とか思ったらなんだか笑いがこみあげてきてしまった申し訳なかった。

・ANDROID
なんじゃこりゃああああああああああ!!!!!
生で見て、本当に本当に本当にかっこよかった!
正直MV見た時は「はいダンスナンバーね」くらいの感想でしたが
こりゃあカッコイイぞえええええ!!!!!
フォーメーション厨的にはいまいちなんだけどね!
ごめんね見方が厳しくて!
ついでにいうとぶっちゃけ音源かぶせでしたね!

・ウィーアー!
また花道移動でサブステージへ。ショートバージョン。
ユノ、声がよく出てる~!!

・時ヲ止メテ
おいおい!ツアーの何倍も上手かったぞチャミさん。
ツアーで(私が見た5公演で)ほぼ外してたAメロが嘘のようです。
てかちょっとヘルツが高めだった気がする。それで安定してたのかな。
やっぱり生バンドとオケとの違いですかね。
まあ私の耳は今はゴミレベルだからあまりアテにしないで(笑)
「覚えながら~~~」は二人で伸ばしてくれましたが
ホント心地いい~。相性のいい声です。
ついでにいうとこちらも主旋律以外は音源かぶせでしたね!

・Weep
の前に
ユ「それでは次の曲で最後です」
客「ええええええええ」
ユ「これミニLIVEだからー!もっとやったらチケット高くなっちゃいますよ」
客「(笑)」
ユ「次の曲はツアーでも最後皆さんと一緒に歌った曲です」
というので「STL?」と思ったらWeepでした。
終わった後にO氏とも言ってたんだけど
Weepやだ。「あー終わる~」って気持ちになるから(愛ゆえ)
てかエーイング浴びるユノが新鮮でしたね。いつもチャミさんだもんね。

ユ「今日は皆さんに東方神起の新しい面を見せて楽しんでもらおうと思っていたんですけど、皆さんのおかげで逆に東方神起も楽しかったです。本当にありがとうございました」
チ「もっともっと成長できるように頑張っていきますのでこれからも応援よろしくお願いします。それでは」
ユ・チ「東方神起でした!」
ユ「(袖に下がりながら)またね~!」


◆ご褒美

MISSION全クリアしたビギストへ不公平なご褒美が天井から降ってきました!
全員に配布したまえよ!!エイベックソが!!
(とんだ締め方ですがここで終わりまーす!)
(追記:後日DVD発売の際、この不公平ご褒美が付属してきました。ありがとavex)
PR
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Search
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Rot All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]