忍者ブログ
Rot
DIR EN GREYと東方神起とハロー!プロジェクトの【文字量多め】ブログ
[134] [133] [132] [131] [130] [128] [129] [127] [126] [125] [124]
2012年12月6日(木)
DIR EN GREY「TOUR2012 IN SITU」
in新木場STUDIO COAST

+ + + + + + + + + +
またしても日が空いてしまったので短いです。
この日はかなり入り込んで元々記憶が乏しいですが…。

■SET LIST■
01.狂骨の鳴り
02.THE BLOSSMING BEELZEBUB
03.流転の塔
04.RED SOIL
05.Deity
06.滴る朦朧
07.蜜と唾
08.DIABOLOS
09.audience KILLER LOOP
10.BUGABOO
11.「欲巣にDREAMBOX」あるいは成熟の理念と冷たい雨
12.OBSCURE
13.DECAYED CROW
14.冷血なりせば
15.羅刹国

■EN■
01.VANITAS
02.鼓動
03.DIFFERENT SENSE
04.激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇


久々の新木場四桁でした。ま、こんな日もある。
今日の目標は二つあります
「首吊り京さんを確認する」(まだ見られていない…)
「あああ~~~~~~(センター)呼ばわりされたい」
というわけでNさんの定位置でご一緒しようかな、と考え、
入場後はPA前で待機。おおおおおこれは、よく見えそうだ。
「気付いたら上手向いてて上手の方に行ってるんですけどね」
なーんて言いながら開演待ち。今日も5分押しくらいかな。
今日も暗転前の押しがなかったな。

衣装は記憶の彼方です。というか全然見えなかった。
あ、Shinyaさんは白シャツだった。

BLOSSMING
シンフォニック。ここから入り込むの難易度高いなーと思ったけど
隣のNさんがすげえ入り込んでいたので
その空気に乗っかって、私も無事IN SITUに入りました。

流転の塔
ツアー初日である10月10日AX以来の流転の塔でした。
その日のレポで
「できれば前半に持ってきてほしいな、とも思うし、
そうやって妥協的な考え方するのは京さんに失礼だな、とも思う。」
って書いてありました。
あと、今後ツアーが続いていく中で負担になるのではないか、とか。
今日聴いた限りでは大丈夫でした。
10月10日より厚みのある歌い方でした。儚さより力強さ。

RED SOIL
この曲のせいで気付いたら上手説が当たってしまいました。
イントロ聴いた瞬間上手へすっ飛んでいましたw
凄まじい反射神経を発揮して、
ベルゼバブ~流転でできた隙間へ入り込んで上手前方へ大移動。
しかしそんな特攻のせいでイントロDieさんは見えずに終わりました。
「満開の桜」は歌わせていました。

Deity
おおお?!まさかの選曲。
何言ってんだかわからんけどとりあえず拳掲げる。
うぁい!うぁい!うぁいあいあい!(って言ってる)

滴る朦朧
角度的にShinyaさんしか見えぬ。
Shinyaさんは何を思いながらこれを叩いているんだろうか。
リズム狂わないのかねー?
とか思ってたら若干乱れた、ような?気のせい?
「あなたはどこ」までの忙しいギターを弾いてるDieさんの無表情が好き。

蜜と唾
視界不良だったのであえて目を閉じてました。
おかげで死姦が行方不明。(1sad~以外聞き取りできないよ…)

INWARD SCREAM
これだー!!!首吊り京さん。
Nさんに出てくる瞬間を教えてもらったし、
今日を逃したら二度とみられないかもしれない。
国フォじゃ演出変わるかもしれないから!!
というわけで密集地帯の中、どうにか映像が見えるとこを探す。
よし、ここなら…よし、よし、よし……まだ?…………まだ?
キターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
京さん、目、開いてる。

DIABOLOS
目閉じて耳だけで感じてた。美しかった。

audience
歌詩違い。

BUGABOO
DREAMBOX
OBSCURE
DECAYED CROW
冷血なりせば
羅刹国

記憶がありません!!!

アンコール。
VANITAS
んんー?昨日の方がよかったかな、これは。
終わったあと、今日は拍手でした。
うん、やっぱり我を忘れるくらいの演奏だった昨日がよかった。

鼓動
DIFFERENT SENSE
激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇

VANITASこそあれでしたがこの辺は再び入り込んでしまいました。
今日はなんかもうトリップ状態ですね。
二柵目にもかかわらず叫んで、暴れて、本気で記憶がありません。
終わったあとはとにかく「あー昨日より断然よかった」でした。
もちろん昨日もよかったんですよ!でも楽しい気持ちが先行していた。
今日は深みにハマった感じです。
だってさ、私が好きなGRIEFもHYDRAも無いのにこの満足感。
いやーよかった。
PR
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Search
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Rot All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]